SSブログ

セレクトショップの春夏コレクション [.Livly Island]

こんばんは、kurosukeです。
前記事のnice!の数に、肉まむと2人、(  Д ) ゚ ゚ ←のような状態になりました。
阿呆な記事ばかりですみませんです><
これからも何となく楽しんでいただければ幸いです(人´∀`)v

***

ヤミ服の春夏コレクションがでましたね!
メンテ明けてすぐにセレクトショップに行こうとしたら「満員で入れません」ときました…みんな待ってたんだね…!わかる!わかるぞ!w
入れないので天見でセレクトショップを見てみました。

ボレロ!
春夏コレクションに変わっている!

リヴの種類ごとのデザインにワクワクして眺めていたのですが、、、
リボンつきボレロ…
リボンつきボレロ…
リボンつきボレロばっかり( ゚д゚)しかもみんな同じ色

ずっとボレロのターン!

う、うーーーん、何だろうこの物足りなさ…
いや、「可愛いな」と思う子もいるのですが、
みんな同じデザインだと、手抜きしてないだろうに手抜き感にあふれているというか(正直)
シンプルを通り越してチープさ漂うというか(これで450円…か…)
いっそリボンだけにしたらいいのに(きっとペラい感じがするのは布地部分が大きいと思う)

例えば、下図のように↓
ベース部分にラインを足したら
ベースの生地部分にラインを足したらペラさが無くなる気がします。
シンプルだから組み合わせる帽子にも影響しないですし。

または、↓
アクセントをつけた
色によって留める部分のモチーフを変えるとか(リヴリーの動きに影響しにくい部分だから、簡単だと思う)


もうちょっとひねりというか、遊び心が欲しかったなぁ…というのが本音です;;
前回の秋冬コレであった、ブラドの首輪やヤグラの眼鏡みたいな「可愛い!」「面白い!」と思える商品を出して下さいな。
正直この値段では購買意欲がわきませんでした><
せめて各リヴリーに合いそうな色バリエーションが欲しかったなー。。


かっちゃったw
春夏コレが出る前に買っちゃいましたw
キャスケットとの相性は最高だと思う…!

***
***

最近のレイアウト。

森のカフェへようこそ
森のカフェへようこそ!

森の中のオシャレカフェ風w
プチケーキは安い割に可愛い~!テーブルが無かったのでスツールで代用。
バラのコサージュはいい仕事してますね*
いつもこのぐらいの金額ならいいのにー。
まんまと4色買ってしまいました…!可愛いからいいんだ…


和風が好き
わびさび

とにかく和風!
なんか落ち着くのは日本人だからでしょうか。

***

I love moss
お遊びで作ってみました。
これは旅行先で見つけたいい感じのコケ。
コケって近くで見ると森みたいで、ちっこいリヴリーが乗ったらスケールが大きく見えるんじゃないかな…と妄想w

***

今週のヤミショの「木漏れ日」が使いやすそうで買おうかどうか悩み中…
さらには今月の携帯アイテムのインテリア系アイテムの質が高くて、手を出してしまいそうです。

ちなみに先週はDSLiteを買ってしまいました…!
えっと、、いずれ買うであろうリヴ庭の為ですww持ち運ぶには元祖DSだと厳つくて恥ずかしいのでw
今はドラクエをやってます+(0゚・∀・) +
リヴ庭は都内では売り切れでしたorz
メーカーさんにも在庫がないらしい…そ、そんなに人気なのか!予想外です…
nice!(53)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 53

コメント 4

Ryokan

わぁ!すごーい!
苔の上にマダラww いい感じです!
苔もいろいろあって可愛いですもんね
こんな盆栽売ってないかしらん~もちろんリヴつきで(笑
毎日見てても飽きなさそう
シュッシュッと霧吹きで水あげたり、ピンセットでエサあげたり・・・(´ω `)・・・・・・Σ(○_○;)妄想に入りかけてしまいました
お洋服は~ぅーん・・・今回もパスかな
kurosukeさんのセンスのいいお洋服を採用して欲しいですね
by Ryokan (2010-03-18 14:59) 

kurosuke

マダラって湿度の高い所に生息してそうなイメージがありますw
ここの苔は絨毯みたいにフッカフカで気持ちよかったですv
苔は色々あって奥深いです…!
動物のしっぽみたいな形や、小さい杉みたいなのもありました
リヴつき盆栽、いいですね~v
リアルに島があったなら、こんな感じなのかな?と妄想してます(*´ω `)
私もお洋服はパスです><
去年の秋冬レベルの頑張りをソネ様に期待…!ですね;;
by kurosuke (2010-03-20 01:37) 

ぐーすふ

苔コラボ!!!!! すっごく素敵っ☆
ふたばの帽子つけたノクスたんがホントにいそうで、
今後苔を愛でるときに探しちゃいそうですwww ちょーぉかわいいっ!
久々に苔に触れたくなってきた♪近くの公園に行ってみようかなァ。
そうかー、フッカフカかぁw いいなぁw

春コレ、私もがっかり組でした(´A`)ノ
発売前に公式ブログに載ってたゴズのを見てがっかり。
発売後にその他の子たち用のも見てまたがっかり。
手抜き(笑)かどうかはわかんないけど、ヤル気の無さは伝わったなw
売れ行き、どうなんでしょうねぇ。(´-ω-`)
by ぐーすふ (2010-03-20 13:30) 

kurosuke

いやー、苔って本当にいいものですよねっ( ´∀`)人(´∀` )
こういう緑が生い茂っている場所にリヴリーが生息していそうですよねv
「苔って湿っているしペタペタしてるしなぁ↓」と言ってた子に、
「苔ってフサフサして毛皮みたいなのもあるんだよォォ」と熱弁してドン引かれたのは…私です(ノ∀`)

春コレは残念でしたね;;
ボレロとかケープとか羽織りものばっかりなのも、うーん…という感じで><
きっとここの種類の子に動きを合わせたりの労力は大変だろうに、
デザインが同じだから頑張りも伝わってこなくて勿体ない;
売れ行きがよければきっと次も同じようなのを出すのかな…と思うと
あんまり売れませんように~と祈ってしまいますw
by kurosuke (2010-03-21 02:42) 

トラックバック 0

2010-03-11どうしてこうなった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。