SSブログ

お絵かきバトン×2 [.Livly Island]

こんばんは、kurosukeです。
嗚呼、私的GW最終日です。
楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいますね…(・ω・` )


久しぶりに美容マッサージ的なものを受けたり(この年でこのコリ具合はちょっと、、と言われたorz)
一眼レフを借りて、お散歩がてら写真を撮りに行ったり(薔薇が見ごろだったのです♪)
ついでに素敵なカフェでお茶したり(ホットチョコレートが濃厚でウマー!ケーキもおいしくて可愛い!)
リヴ庭を丹念にお世話したり(普段じゃできないのでw)
部屋を大掃除したりレイアウトしたり(←)
大哺乳類展に行ったり(写真撮れるって最高!)


非常に楽しく過ごしました♪
あ~、、もっともっと休みたい~!
もっとお絵かきしたかったな(インドア)


画像が多めなので、続きは畳みます~.
"φ(・ェ・o)



★お絵かきバトン
お絵かきバトンを頂きました♪しかもうれしいことに2つも!
すみません、だいぶ遅くなってしまいました…!

***

★hrnさんより「雨」で頂きました♪
ぷりとびぷりとび


「お絵描きバトン」

※回された人は回してくれた人の指示に従うこと。
※指示に従って描かれた絵は必ず日記に載せること。
※回す時は回すキャラと指示を選んで回すこと。
※必ず指示選択欄に指示を足してから回す。

指示選択欄
【猫耳・眼帯・血・帽子・眼鏡・制服・花・リボン・お菓子・悲しみ・ハート・サスペンダー・ネクタイ・和服・ポンチョ・鼻血・ウサ耳・ヘッドフォン・スーツ・タンクトップ・色気・笑顔・冠・メイド服・チラリズム・アリス・白衣・雪・ゴスロリ・キラキラ・ギャグ・犬耳・ツインテール・巨乳・忍者・死神・スク水・軍服・ナース服・ウエディングドレス・黒タイツバニーガール・十字架・ベビードール・執事・チャイナ服・ポロシャツ・コルセット・ピーターパン・カウボーイ・腹巻・キャラクターのコスプレ・日本刀・メイク・カーニバル・雨・光】

※足す指示:光(足しておきました↑)
折角ルスに頂いたので、ルス(光)になぞらえてみました。

指定キャラ :ルス
指示:雨

バトン絵、雨
画像クリックで原寸サイズ


■あなたの名前と使用した画材は?
kurosukeです
コピー用紙にシャーペンで下書き
SAI(水彩筆)で色塗り
Photoshopで色が薄いのを調整←

■この絵でこだわった所は?
雨の日の霧っぽい感じ
雨宿りしてるときのぼんやりしてる表情…とか?

■回してくれた人の絵はどう思う?
雅で妖艶(!)…見習いたい…!
特に男性の色っぽさと言ったら!
細腰のライン、必見です
色使いは深くて鮮やかなんだけど陰のある雰囲気が素敵なんです…!(うまく表現できない><)

■描き終えての感想を
雨…というか雨の日になりましたが^^;
水彩っぽい、滲んだ風に塗るのが楽しかったです~!

■この人の絵がみたいと思う人7人にキャラと指示を指定して下さい。
次↓のバトンで投げようと思います


***

★Ryokanさんより「月」で頂きました♪
まだらまだら

「お絵かきバトン」

※回された人は回してくれた人の指示に従うこと。
※指示に従って描かれた絵は必ず日記に載せること。
※回す時は回すキャラと指示を選んで回すこと。
※必ず指示選択欄に指示を足してから回す。

指示選択欄
【猫耳・眼帯・血・帽子・眼鏡・制服・花・リボン・お菓子・悲しみ・ハート・サスペンダー・ネクタイ・和服・ポンチョ・鼻血・ウサ耳・ヘッドフォン・スーツ・タンクトップ・色気・笑顔・冠・メイド服・チラリズム・アリス・白衣・雪・ゴスロリ・キラキラ・ギャグ・犬耳・ツインテール・巨乳・忍者・死神・スク水・軍服・ナース服・ウエディングドレス・黒タイツバニーガール・十字架・ベビードール・執事・チャイナ服・ポロシャツ・コルセット・ピーターパン・カウボーイ・腹巻・キャラクターのコスプレ・日本刀・メイク・カーニバル・雨・月・光・夜】

※足す指示:夜(上のお題を含め、↑選択欄に足しておきました)
折角ノクスに頂いたので、ノクス(夜)に(ry

指定キャラ :ノクス
指示:月

バトン絵、月
画像クリックで原寸サイズ


■あなたの名前と使用した画材は?
メモ用紙にシャーペンでざっくりアウトラインを描く
SAI(筆)で色塗り
Photoshopで色調整

上の絵と違うのは、厚塗り前提だったので下書きをあんまり細かく描いていません^^;

■この絵でこだわった所は?
発光してる感を出すこと、背後に月があるので光を受けている感じを出すこと

■回してくれた人の絵はどう思う?
原型絵は、絵本のように、ふんわり、可愛くて癒されます♪
擬人化絵は、コドモはぷくぷくでキュート!
オトナはカッコよくてセクシー!
どちらにも私の心臓はドキドキさせられっぱなし、魅了されっぱなしです(ノ∀\*)

■書き終えての感想を
厚塗りあまり描かないのですが、すごく楽しかったです…!
特に光るものが描けて嬉しかったです(個人的にw)

■この人の絵がみたいと思う人7人にキャラと指示を指定して下さい。
き、きた…これが一番緊張しますw

・ぐーすふさんのところの、もずくさんに「光」でどうでしょう(新婚さんでめでたいのでw)
・Ryokanさんのところの、くろろーぬさんorさみだれさんに「夜」でどうでしょうか(打ち返しすみません>< 夜が似合いそうなお二人のどちらかに…)


・もちろん、原型絵でも擬人化絵でもお好みでどうぞ!
・お題が難しそうでしたら、変えても結構です
・そしてもちろん、お忙しいようでしたらスルーOKですv

そしてそして、やってみたいなーという方、ぜひやってみてください♪


***


★リヴ庭がだいぶ進んだ件について(ネタバレ注意)
この数日でめちゃめちゃ進みました!
と、言うのもスクラッチで「モミの木」を当てたのです!
モミの木に寄ってくる「セイヤボタル」をゲット。
 ↓
「雪原の虫を全部集めた」ので、水ノ木をもらう。
 ↓
ついに「火ノ木・地ノ木・風ノ木・水ノ木」が全て揃う。
 ↓
「エリクシルテントウ」を捕まえた! これで「ドライコーティング」を覚えた!


こんな感じでトントンと進められました…!やっと楽になれるw
その脇でコツコツ集めていた「キイロテントウ」も集まったので、「ハーベスト」を覚えました!
これで地形変化の技は全部覚えたぞ~!
あとはコツコツ虫を集めるだけですヽ( ^∀^)ノ
ちなみにまだ5匹目のリヴリーを何にするか決められず←
名前は決まってるのに~~


おまけ。「ニワマンガ日和」
右の列、左の列の順に読んでネ

ニワマンガ日和
敗因
・砂地と荒地の色の違いを「スクエアが違うから色がこんなに違うんだー」と思っていた
・ど、どちらも茶色で似ているし…
・途中の段階まで育っている、、、ということは途中までは砂地だったハズ
・たぶん攻撃技で荒地になってしまったんだろう…と今では思う
・しかも限定種なのに1個しか買わなかった…私のアホ!


私は自他共に認めるうっかりさんですが、私のうっかりはほとんどが致命傷なんですよね…
オリーブ…次はいつ手に入るんだろう…orz


***


★おまけのおまけ、大哺乳類展に行ってきた!
大人気な大哺乳類展に行ってきました!
土曜日に行ったんですが、すごく混んでました…!人気の場所はゆっくり見れず;;
ちょうど一眼レフも持って行けたので、バシバシ撮ってきました♪(フラッシュ厳禁)
ちびっこ達に混じって大興奮。

よく撮れたやつをちょいと載せます(クリックで大きめ表示)

豹!
豹!
ネコ科の動物、大好きですv
この展覧会のはく製、ほとんどが生きているようでした!


犀!
犀!
上半身のみって、なんだかインテリアっぽくも見える…!


ビッグホーン!→…オオツノ?
ビッグホーン!
直訳するとオオツノ?w
なんだか知的な雰囲気。角がかっこいいです。


狼!
狼!
ちょっと大きめでモフモフした犬…という感じでしたw
やさしい表情だからかな?


行ったらぜひ見たい…と思っていた、メデネ似というハダカデバネズミ。
骨格しか見れませんでした…意外と小さかった…
はく製はどこにあったんだろう…!うーん、残念!


確か狼と熊のコーナーでのこと。
小さい子とお母さんの会話に笑ってしまいました、、

「やだ~!こわいよ~!」
「大丈夫、死んでるから!」

…死んでても怖い気がするよ、お母さん!w

大哺乳類展、大人も子供も楽しいと思います!
ちなみに7月から海の「大哺乳類展」もやるみたいですヨ。


***


常設展示も面白かったです~。
海の生物、昆虫、菌糸類、昆布や微生物等が円形にずらっと並んでいるコーナーがあるんですが、すごい数並んでいて圧倒されました!
ミミズとか寄生虫っぽいコーナーは、背筋からぞぞっとくるような悪寒がwww
(しかもちゃんとオス、メス、と並んでるんですw見てもわからないww)

昆虫のところで、肉まむさんがウスバカゲロウを発見したのですが、思っていたより結構大きい。
あれがリヴのご飯だったら、リヴリーって結構大きいね~って話をしていましたw
最大サイズだったらウサギくらいあるんじゃ…!?


***


また長くなってしまった^^;
ここまで読んで頂き、ありがとうございました♪
nice!(74)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 74

コメント 3

hrn

うおおお雨!雨!かわいい(ノv≦*)
雨宿りで身動き取れないぼんやりな感じですね!
バッグは引きずっちゃうんですか><かわいい><*
自分がぼんやり想像したのも、大きな葉っぱと居る感じだったので、見られて嬉しいです(´∀`*)
ありがとうございました!
バトンお渡しのイラストはいただいていいですよね?ね!←
おいしいバトンになった!ありがとうございました!

(大事なことなのでいろんなことを二回言いましt)

マダラもいいですね!
手の上で愛でたいです(ノw≦*)
by hrn (2010-05-31 00:19) 

Ryokan

雨宿りってすることないしぼんやりしちゃうんでしょうね
いいな~カバンの中には何が入ってるのかな?
雨粒といい光といい雨に煙ってる感じがよいですw

うはーっwるうが出演してるwww
これ頂いてよいですか?飾ってよいですか?
と返事を聞かずにゴソゴソ入れて帰る私
マダラのプヨプヨ感がなんともいえないっ
指でもにもにしたいwww
ノクスくん月を背にカッコよいですね~ノクスって夜という意味なんですかΣほほぅ~すばらすぃ
帽子に月の光がかかってるところなんて美しいですね
またもやバトンで鯛が釣れました(笑
とてもステキなバトン絵ありがとうございました(眼福♪
ゥハ・・・うちのくろろとさみだれですか~
ありがたく頂いてまいります

ドライコーティングって島全体だったんですね;
木とか花一本からできるのかと勘違いしてました(ショック
by Ryokan (2010-06-01 01:53) 

kurosuke

週末までパソコンさわれる気がしない…!
携帯から失礼しますorz



〉hrnさん
お待たせしましたー!
私もお題を見たときに「大きな葉っぱで雨宿りの図」が思い浮かびましたw
鉄板アイテムです~(*´ω`)
しかもヤミで葉っぱアイテムが出てびっくりΣ
カバンは欲張って詰め込んでぱんぱんになってますw
雨が止んで帰る時に、眠くてぼんやりしてて、はみ出た分が何個か落ちちゃったり…と妄想してました(ノ∀`*)

バトン受け渡し絵はもちろんお持ち帰りOKです~
ぷるぷるして描いたので何だか申し訳ないような…!いつかまたリベンジしたい((
バトン楽しかったです~!


〉Ryokanさん
雨の日にぼんやり~な感じ、伝わって嬉しいですv
緑が雨でしっとりした雰囲気が好きなのです~
カバンの中にはルスが集めたきらきら星が入ってます(*´v`)きっと島に戻って飾るんだろなぁ*

バトン受け渡し絵は煮るなり焼くなりご自由にどうぞーv
(ああっ、るう君の足塗り忘れてるorz 気になるようでしたら修正します><)
マダラはぷにぷに、ひんやりなイメージです(´д`*)優しくもにもにしましょうw
ノクスはラテン語で夜の意味だそうです~
ネーミングセンスが皆無なので、いつも辞書頼みです^^;
お題絵よろこんで頂けてなによりですvv
何より私がすごく楽しかったですw
バトン受け取りありがとうございます~~!
描きたいときに描いていただければ幸いです***

ドライコーティングは島全部なんです~
しかもモンスターはもちろん虫も来なくなるという…
なので忙しい時にストップする時に使っちゃってます;
by kurosuke (2010-06-03 11:33) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。