SSブログ

btn, btn, btn [.Livly Island]

こんばんは、kurosukeです。
ここ1週間くらい、忙しいわけでもないのにクタクタ。。
帰って横になった途端寝ちゃう…というお肌に悪い生活を送っていました><
なんでしょう、夏バテ?(早)
ブログ巡りも中々できないし、コメントできないしでちょいストレスでした。あわわ。

今年の研究発表会の日程が出ましたね
8月末…だと…一番忙しいんですけど!うわーん!
たぶん今年も肉まむさんと一緒に午前だけ参加コースになりそうな予感…!
今年もヴィロンでモーニングを食べようかな。


***


最近モロッコ風が流行りですが、リヴでもエスニックっぽいアイテムが欲しい今日この頃です。
あと、ヤミでもいいからカンカン帽とか欲しいなぁ
モロッコ風?
モロッコ風なのかなんなのか。タッセル&コインみたいな、、こんな雰囲気のが欲しい…


***


追記から、バトン3つとレイアウトです。
バトンは今回はみんなアンカーで…スミマセン!><;
やりたい!という方はぜひぜひやってみてください~vv.


★バトン1個目
Ryokanさんから頂きました~!
「お絵かきバトン&お友達バトン」

お友達バトンはもう一つ頂いていて、そちらで答えることにして…
お絵かきバトンで頂いたテーマは「宝物」です♪
うちのリヴリーたちの宝物って何だろう…?と思って、それぞれの宝物を持ってきてもらいました。

たからもの
「ボクはね、やっぱり星の飾りかな」
「僕はこの子。まだ名前はつけていませんが、ふわふわして可愛いです」
「官帽とキャスケット。似合う帽子だから」

このくらいの年ごろだと(大きくなっても12才くらいを想定してます)形あるものが大事だったりしませんか。
かつて子供だった私の記憶ですがw
でも、きっと一番大事なものは、君の目の前にいるんだ
もう少し大きくなったらきっと気づくはずさ…というイメージで描いてました←


***


★バトン2個目!
ちりがみさんから頂きました~!
「お絵かきバトン」その2

3つのお題の中から「寝起き」をチョイスしました

寝起きは最悪でした

1.起きたら布団にされていた
2.ヨダレをたらされた

今日のチオンの寝起きは最悪なのでした←
でも私もひどいヨダレマンなので、ルスのことをばかにできないのであるw
しかも無意識に人の毛布を奪ったりするのでもっとひどいかもしれない ←


***


★バトン3個目
Cさんから頂きました~!
「お友達バトン」ですv


☆誰に渡すか10人決めてください。
Cさんのバトンでは素敵さんが答えられていたので、
私もルスに答えてもらおうと思います^^^

「ボクのお友達?そうだね、えーと、、
バトンをくれた素敵さん、とってもミステリアスでかっこいいんだ!
それから、この間バトンを持ってきてくれた るうべんすくん、今度一緒に遊びたいな
色々お話してくれた、かなりさんとラテさん、2人ともやさしいんだ~
きれいでかっこいい狗郎さん、ボクも綺麗なしっぽがほしい~
小さくて可愛い松露さん、和風な色合いが似合っていてノクスがうらやましがってたよ
セクシーでかっこいい耀お姉さん、ボクもセクシーボディになりたいな
おいしそうな色のふぇいとさん、綺麗なブラウンもいいなぁ!
あと、この間、雑誌の取材で会った若さん!お菓子がおいしかったー

もちろん、チオンとノクスもね」


・10人との共通点は??
「みんなリヴリーだね」

・10人のいいところは??
「みんなやさしくて楽しいよ」

・10人との出会いゎ??
「飼い主はそねぶろという所で会ったって言ってるよ」

・この10人と今後どうしていきたい??
「ずっと仲良くしてくれると嬉しいな」

・10人ゎ自分のことどう思ってる??
「ふさふさ…もふもふ?」

・10人と喧嘩したことある??
「ないよ~」

・10人ゎ一生の友達??
「ずっとずっと友達でいてくれるとうれしいな」


ルスが私の中で不思議ちゃんなので、いまいちキャラが固定できてません^^;
勝手にお名前出してしまってすみません~


「素敵さんといっしょ」
素敵さんといっしょ

前にCさんが描かれた、素敵さんのお洋服活用法が可愛かったので、ちゃっかりルスも包ませて頂きました

素敵さんにお友達認定されて(飼い主が)テンション急上昇なのですが、
ルスはお子様すぎて素敵さんのエリマキくらいにしか役に立てそうもない^^^



***


★最近のレイアウト
ヤミーが私のツボを突くので、手持ちヤミーが底をつきましたorz

そら
この島が未だお気に入り♪
向こう側が透けて見えるから、星空がいつもより広く見えます。

一足先に、サマー
収穫したヒマワリを使って、一足先に真夏の装い
チオンの頭にも芽が…某、悪のカンボさんに見えますw

和
壁紙、高い!けど、買ってしまいました…!
茶室というより、夏休みに行ったおばあちゃん家を思いだします
おやつはトウモロコシでした。まさにこんな感じ



***


そうだ、こっそり某SNSにも参加させてもらいました!
(限定に弱い私ですいません)
庭っ子でいい感じに描けたら載せてこうかなぁ…と考えてます。
基本はこっちメインで、というスタンスは変わらずいきたいです^^


***


とっても素敵な頂き物があるので、近いうちにまた自慢したいと思いますvvv
しかし、絵と記事を書くだけで丸一日かかりました…!
妄想と作業スピードが釣り合いませんな>
nice!(59)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 59

コメント 6

CtoJ

はふん!!!(感動) こんばんは!
バトン回答だ~vもしかして~・・と思いお邪魔しましたら・・
サプライズがっっっ!!
kurosukeさんの描き方 本当にすてきですv
今の時期に見て、とても涼しげな描き方vでも、温かい>w<
これは 何で描かれているんですか??まさかのアナログ・・墨・・?????もう、雪舟ですね・・・←(!?)
しかも、あのネタでww 有り難う御座います!
ルスくん 草 口に含んだだけなんですねwミント味でしたでしょうか?w
“またまた”の申し出でごめんなさい><
漫画の方、頂いても宜しいでしょうか?

そして、後半のSSに親戚発見しました(笑
いきなり 戻って前半のエスニックっぽいアイテム、私も賛成です!
意外とゴテゴテ ガラガラしたアクセサリーや洋服大好きなので
リヴにも是非、身に着けたいですv
バトンお疲れ様でした~^v^
by CtoJ (2010-06-28 22:39) 

ZEONIC

そんな可愛いよだれなら何リットルだって受け止めたいっ
松露は小さめですが 吸水性バツグンのハナマキです
素敵さんとルスちゃんも いい組み合わせですね
ヤミーは 欲しいものがなくて余るよりは良いと思います

褒めて頂いた上に「おともだち」とまで…(´ー`*)
有難うございます バトンもルスちゃんも美味しく頂きました
by ZEONIC (2010-06-28 23:34) 

Ryokan

かわぃぃv(*≧∇≦*)!
もうどこもかしこも可愛くて舐めるように読ませてもらいましたw
ルスちゃんの島がkurosukeさんのイメージだわ!
お宝のバトン絵、12歳頃の自分を思い出したらやっぱり大切にしてるものは目に見えるものでしたね
誕生日に友達にもらった財布とかね(笑
みんなが宝物を持ち寄って見せ合いっこしてる姿にプルプルしちゃいましたw かわぃぃww
もう少し大きくなったらもっと大切なものが近くにあることに気づくんですね
とても素敵な宝物とお話を見せていただきありがとうございましたw

るうをお友達にしていただき、こちらも嬉しかったですv
自分からいくタイプじゃないのでルスくんの優しさに感謝です(=´ー`)また遊んでやってください♪ ハナマキン共々w
素敵氏の袋に入ってるルスくんが萌えましたw
by Ryokan (2010-06-29 23:21) 

kurosuke

>Cさん
こんばんは~v
怒涛のバトン回答してみましたw しかし遅筆なのですごい時間かかっちゃいました><;
墨で描いたっぽいものは、SAIの和紙ペンで描きました(・ω・)b
ペン入れするとヘロヘロになる私にとっては、いい雰囲気にしてくれる魅惑のツールです(おおげさwでも便利ですよv)
じわっと滲んだ雰囲気がアナログっぽく見えるのかも…!
こちらこそ、またまた素敵さんをお借りしてスミマセン><
Cさんのお子さん達はしっかりと個性があって、とても絡み易かったです←
拙い漫画ですが、どうぞご自由にお持ち帰りくださいv
素敵さんの芽はどんな味だったのか…?ルスのみぞ知る(?)
きっとミツアリとマタタビしか食べないルスがモグモグできたのだとしたら、苦くはないハズですw

カンボが芽をつけたら最後、親戚の方ですか?となりますねw
エスニックいいですよね~* 普段あまりつけないのですが、ゴテゴテジャラジャラなアイテムにときめきます♪
今回のヤミーはGJ!でしたね!
ぜひ刺繍の入ったストールや、怪しげな民芸品なども扱って頂きたいですw


>ZEONICさん
すべすべ松露ちゃんと添い寝できるなんて、、いよっ、ルスの果報者!
でもヨダレは受け止めないほうがいいですよ~><
せっかくのすべすべボディがカピカピになってしまいます…(リアル!)
ヤミー、いいのが出ると嬉しい半面、いいものラッシュが続くとお財布が…と揺れ動いてしまいます^^;

こそっと松露ちゃんのお名前を出してしまいスミマセン、、
(一度お話したらおともだち!…とうぬぼれてみました><*)


>Ryokanさん
あれもこれも、描きたいものがいっぱいでギュウギュウに詰めてしまいました><
いつも長い記事ですみません~;
ルスの島が私のイメージなんですねv
夜空が、特にこの深い青の背景がすごく好きなので嬉しいです~vv
私も12才のころは、友達とお揃いで買ったアクセサリーや貰ったイラストが宝物でした(´ω`*)
きっと根底では一番大切なものではあるけれど、近すぎて(幼すぎて)気づいてないだけなんだろうなぁ~、と妄想してましたw
楽しいバトンありがとうございました!
自分のリヴリー達を更に知ることができた気がします♪

前回バトンでもこっそりるう君をお借りしたので、今回もちゃっかりお借りしてしまいました//
ぜひぜひハナマキン君も交えて遊んであげてくださいvv
ルスはじっとしてなかったので、素敵さんの袋であやされているイメージですw
by kurosuke (2010-06-30 03:08) 

椋奈

キャーーー! 更新待ってました!(遅れちゃったけど)
レイアウト・・・流石夏と 七夕って感じがしますね(*`ω´*)

お絵かきバトンの絵も素敵ですー^^

ではでは!次回の更新もまってますb
by 椋奈 (2010-07-02 17:16) 

kurosuke

>椋奈さん
こんばんは!コメントありがとうございます♪
まだ梅雨でジメジメ蒸し暑いですが、気分は夏!です(ΦωΦ)b
お絵かきバトンは楽しいです~v

更新を心待ちにしていただけて嬉しいです***
不定期更新ですが、また覗いて頂ければ幸いですv
by kurosuke (2010-07-03 00:28) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。