SSブログ

バースデー・バースデー&リボンの葛藤&オタカラじまん [.Livly Island]

こんばんは、kurosukeです♪
2月ですねぇ。早いですねぇorz

地味にブログのサイドバーをいじっていました。
庭っ子4名のプロフィール絵が完成しました!
下書きが気に入らなくて描き直した子も。しかし塗り方に統一性がないことΣ(゚Д゚ υ) アルフェ…
庭っ子ドット絵も作っちゃった。ドット絵って難しい。
モキュのドット絵をいい加減に現在の色にしました。ホントは真っ白だけど、白背景だと消えるので…w


***



先日、ノクスが無事1才になりましたー!
1才!
おめでとうkirakira今日だけは王様(?)


&バイレコ!
バイレコ



↑のバイレコを見て、何かお気づきですか?
そう、ずっとずっと欲しかったアレをプレゼントしました!

初・服
幸せの黄色いハンカチ スカーフです!
2009年クリスマス限定の赤スカーフと悩んでお店に行ったら、無くなってた/(^o^)\
比較的、色々な帽子にも似合う服でお気に入りになりそうです♪♪*


***



◇バレンタイン、チョコの香りとヤミの葛藤
リヴ界はバレンタインムード一色ですね♪

ヤミもバレンタイン商戦(笑)が始まったようで、可愛い系アイテムがたくさん!
ヤミ箱も出てきましたね~。味をしめたのかな…
ワタクシ、あまりガツガツされると冷めるので…ヤミ箱への気持ちが一気に薄れてしまいました|ω・;)
ピンクなカワイイ系はあまり興味がないので、新作のお買い物はなしかな。


でも、、
どちらに
ドットリボンの赤が再販…だと…!こっそり再販しないかな~と思っていたので、ちょっと嬉しいヽ(・ω・*)ノ
ミ○ーちゃんみたいで可愛いですねv ルスに似合う←
でも450円…壁紙レベルだなぁ…


しかし、、、
しようかな
ドットリボン・茶にも揺らいでいるんです…私/(^o^)\
初見では「フーン、赤のほうが可愛いな」と思ってたのに、試着したら…
あれっ、こっちのほうがルスにぴったり似合うような気がしませんか??
そしてどんな色にしても似合いそうv(赤よりはちょっと安いしw)

正直言えばどっちも欲しいッ!
リボンマニアです(所有物にリボンモチーフが超多い)


コレクション
こんなにあるのになぁ;
うー、、赤リボンで我慢すべき?



***



◇レイアウト覚書

・今月の島を使って
シンプルなチョコケーキ
[ 食べられません、がいるよ ]
今月モノでいいなと思ったのが、この前景リボン!
色違いも欲しいな~。
そして、まさかの「北斗七星」が役に立っていますww
トビネ座よりもキラキラが大粒な印象?かな。
砂粒みたいにキラキラじゃなくて、宝石みたいにキラキラさせたい時に便利かも。やるな。


・この時期しか使えない島ですが
シック?な感じに
[ チョコレート広場 ]
ちょっとシック(?)な色合いにしてみました。
バレンタインの本命チョコ&義理チョコの箱、デザインが可愛いから欲しいな~。
今年のクロムシチョコD、可愛いです(人´∀`)pink-heart


・チョコといったら、カカオ
カカオ!
[ あの子を待つ ]
思わず、積まれたカカオに色々積んでみちゃいました。


・冬になった島
手を伸ばす
[ 思わず手を伸ばした ]
紫陽花に雪って、不思議な光景だなぁ…
と思いつつ、色合いがお気に入りなレイアウトになりました(*´ω`*)


***




◇オタカラじまんのターン!
頂いてから、たくさん寝かしてしまいました;;

♪蒼動さんより♪
蒼動さんより、レイクルフィギュア!
去 年 頂 い た ん で す が
そう、kurosukeがウッカリ紹介し忘れていたんです…失礼致しましたorz
蒼動さんより、レイクルフィギュアを頂きました♪
以前、企画に参加した人たちへのサプライズプレゼントということでワクワクお持ち帰り(人´∀`)
このうちの子フィギュア、リアルに持っていきたい~~~
蒼動さんのところから特設ページに飛べます(ΦωΦ) 圧巻の光景を、ぜひ!
色々な方のお子さんと並んで共演できて嬉しい~v
蒼動さん、ありがとうございました!


♪緋宇さんより♪
緋宇さんより、ルスinスノードーム
// クリックで原寸大 //
緋宇さんよりルスのスノードームを頂きましたv
スノードーム、すごく好きなんです* 降り積む雪と足元の星がたまりません//
デフォでもその子によって表情が違うのが密かに萌えますv
もうこれは実物でも欲しいです(*´ω`*)
緋宇さん、ありがとうございました!


♪Cさんより♪
fromCsan_chionIcon.gif
Cさんより、ぷりぷりチオン

// 背景色をつけています //
Cさんより、チオンのアイコンを頂きました♪
こんなに小さいのに、ぷりぷりモチモチしているチオンが可愛い…!
氷のクラウンの細かさにも思わず凝視してしまうであります<●><●>
Cさんの描かれるアイコンが、どの子も生き生きとしていて見ていてキュンとしましたv
COR < Garden <<<<<越えられない壁<<<<< Cさん クオリティ…!
手のひらでこんな可愛いしぐさをしていたら…と考えただけで癒されましたvv
Cさん、ありがとうございました!&お疲れ様でした(uωu*)


***



◇ケーキはおいし
ノクスの誕生日 = 飼い主の誕生日 なので、当日はケーキを買いに行ったのでした。
狙いは可愛いピンクの豹柄のケーキ(ΦωΦ)
しかし当日に電話したら、ホールサイズが売り切れΣ(゚Д゚ υ)
ホテルクオリティ、嘗めてました。朝イチで予約すれば良かったorz

仕方がないので小さいほうを注文。
2月からバレンタインver なのでハート型で可愛さ増してます!w


ルスと比べるとこの位の大きさ かな?
ハートでピンクで豹柄
/ボクにもちょうだい!\
お腹を壊すからダメです(-×-)


ちなみにホールケーキはこちらにしました
名前も渋いよ
しぶいw
見えますか?小判型のチョコが乗っかっているんですΣ(゚∀゚ノ)ノ

ピンクのは爽やかなヨーグルト風味のベリー味のムース。
クロテッドクリームとベリーのジャム?ゼリー?が入っています。

緑のは濃厚なお茶の味!
中に餡子とスポンジが、下にはクラッシュナッツが敷いてあります。

実質ケーキ2つ食べたので、翌日は朝食があまり食べれませんでした(/ω\;)
次はどこのケーキにしようかな(気が早い)



***


ではでは、ここまで読んで頂きありがとうございました♪
しばらくヤミでどちらのリボンを買うか…しばらく悩みそうです(-∧-;)
nice!(146)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 146

コメント 22

Ty

こんばんは!お邪魔しております^^
ノクスくんとkurosukeさんお誕生日っ(*>v<*)
おめでとうございます☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆!!(遅;;;)
ドット絵はやっぱり難しいんですね‥でもお子様方のドット絵迚も可愛いですv v
そして、ケーキがすっごい色してます??ww ピンクもしぶいみどりもゴージャスです!
こちらにまで甘い香りがもれてきそうv v これは次の
ケーキがどんな風なのか気になる所です!(〃^▽^〃)

それでは、乱入失礼致しました(*>v<*)
by Ty (2011-02-06 01:41) 

KEN

お誕生日おめでとうございます〜
黄色いスカーフ、とても似合ってます
官帽と合わせるとカッコイイですね♪

リボンスキーなんですねw
赤もかわいいけど、茶色の方がちょっと落ち着いた色合いでかわいいかも
by KEN (2011-02-06 08:04) 

ちりがみ

こんにちは!
ノクスくん、kurosukeさん、お誕生日おめでとうございます~!!
幸せの黄色いスカーフ、とってもお似合いです◎
ルスちゃんも、リボンがお似合い・・・!
私は茶色い方が好きですbb
新しいドットも可愛いです(`w´*)

豹柄のケーキ、これは一体何味ですか!?
断面図もどうなるのか気になるところ...
小判チョコも、ユーモアがあってオシャレ!
kurosukeさんちに行って食べたかった・・・なんちゃって
by ちりがみ (2011-02-06 14:42) 

もぐらのもぐ

お誕生日おめでとうございます!

という事は今年の夏は記念帽が頂けると言う事ですね!

ケーキの画像にいらっしゃる仔、かわいいですね!
by もぐらのもぐ (2011-02-06 17:16) 

からす

こんばんは~!
ノクスくんお誕生日おめでとうございますヽ(´▽`)ノ
柄なしマダラステキィィ…!
スカーフも王冠も官帽もすごく似合ってますっ。
官帽を被ったときのマダラの目の隠れ具合が…すき!

そしてkurosukeさんもお誕生日ですとおお<><>
実はわたしも4日後の10日が誕生日なんです!
ルスさんとカムヤが同じ誕生日で、飼い主同士も近くってなんだか一人で大興奮なのでした(*゚∀゚*)=3
ぴんくのヒョウ柄も唐草模様も見事なケーキ…おいしそう!おめでとうございま~す /bigshock!!

ドットリボン、本当に赤も茶色も似合いますね!ルスさんキャワイイッ(´p`*)
リボン集めたくなる気持ちわかります~可愛いですもんね…ロマンです…
それでは失礼いたします!
by からす (2011-02-06 22:52) 

Ryokan

遅ればせながらノクスくん、kurosukeさんお誕生日おめでとうございます
Σ(゚д゚;) ぁ!↑カラスさんと同じ誕生日だ!
私も10日です(=´Д`=)ゞ 

ノクスくんのスカーフ!可愛いなぁ~(*・ω・*)
うちのにもスカーフ欲しくなってきた、、、もっと渋い色のスカーフでないかなぁ、、、色が何度あわせても似合わないんですよねぇ;
ケーキ!スンゴイ色合いですねwww豹柄とか~Σ
ビックリしました、こんなのあるんだ!
あの唐草模様に小判のチョコ、すごいインパクトですねぇ(おいしそう!)
金粉がまたゴージャス!!
ちょっと笑わせてもらいました(プフッ)
by Ryokan (2011-02-07 01:01) 

kurosuke

>Tyさん
わぁ~Tyさん、こんばんは!
えへへ、お祝いありがとうございます(人´∀`*).☆.。.:*・゚
3匹一緒に1年を迎えられて嬉しいです♪
ドット絵はもう、、下書きがないと私は無理でした;
動かすなんて、とんでもない高レベルだと痛感しました…!
ケーキ、すごい色ですよねw
本当にこんな色なんですよ~!まばゆいばかりのピンク&グリーン。
次回のケーキはどうしましょう~♪
同じお店に黄色い立方体のケーキがあったのも気になります…
考えている時が一番楽しいかもしれません*

コメントありがとうございました(uvu)♡



>KENさん
こんばんは、お祝いありがとうございます~!
黄色いスカーフ、1年悩みに悩んでの購入でした(長っ)
何だか官帽とセットで着ると一昔前のヒーローみたいでお気に入りです♪

そうなんです、リボンスキーなんです*
今日リボンだらけだね…と、人にも指摘されるほどΣ(゚Д゚ υ)
おお、やっぱり茶色が良いですよね~v
背中を押されると自信が持てますw よし、買おう!←



>ちりがみさん
こんばんは!
わ~い!お祝いありがとうございます♪
悩みつつのスカーフ購入でしたが、よく似合って満足しています*(おやばか)
えへへ、やっぱり茶色のほうが似合いますよねv
茶色は最初は見向きもしていなかったので、試着効果おそるべし…です。
ドット絵かわいいと言って頂けて嬉しいですvv
難しい、けれど楽しいっヽ(・∀・ )ノ
やってみてちりがみさんのゴットハンドさを知りました…!

豹柄のケーキ、公式に「苺のムース」と書いてあるので苺味みたいです!
(食べた感じは、ちょっとヨーグルト風味のベリーという感じでした)
唐草のケーキは小さめサイズなのですが、4等分したらすごくお腹いっぱいになりました…
あの場にちりがみさんがいたら十分お裾わけできた!私も一緒に食べたい…なんてw



>もぐらのもぐさん
こんばんは!
お祝いありがとうございます~v
はっ!2・3匹目の子も記念帽、頂けるのでしょうかΣ(゚∀゚ノ)ノ
すっかり忘れていました…!

えへへ、ケーキの大きさ比較と称して連れてきてしまいました*
気付いて頂けて嬉しいです♪



>からすさん
こんばんは!
えへへっ、お祝いありがとうございますー♪
柄なしマダラ(あれ、マダラじゃない?w)良いですよ~v
こだわりは拡大しても模様が見えないトコロです(`・ω・)b
私もマダラの半目が…スキ…!
なので、好んで目の隠れる官帽やキャスケットをつけています* キリッ!

な、なんだってー!!!
からすさんも2月お誕生日…!しかも近い!Σ(゚∀゚ノ)ノ
運命…感じちゃっていいですか(真顔)
リヴのお誕生日が一緒で、飼い主も近いなんてテンションあがりますねっ(人´∀`)♡
私も深夜、一人みなぎってしまいました…!ちょっと早いですが、/cupidarrow!
ピンクと緑のケーキ、すごい色ですが上品な味で美味しかったですv
しかしこの配色、リヴのパークみたいだぜ…!

ルスの現在の色が可愛い系の色なので、どのリボンも魅力的に見えてグラグラしていますw
リボンはロマンです、よね!
靴も服もアクセサリーもリボンモチーフが多くて、ヒドイ時にはリボンのおばけになります(´゚p゚)



>Ryokanさん
こんばんは*
お祝いありがとうございます~♡
な、なんと、Ryokanさんも からすさんと同じ誕生日!?
わーわー!すごい!
誕生日の近い方がこんなにも!と一人盛り上がってまいりました…!

ノクスは黒っぽいからか、何色でも似合うのでありがたいです(*´ω`*)
そういえば渋い色のお洋服は出ないですね~。需要はありそうなのにっ
マダラは色によって合う、合わないがハッキリ分かれるのが難しいですよね;
ケーキすごい色ですよねww
ピンクはちょっと色調整しましたが、実際こんな色なんですよ~(ΦωΦ)
チョコレートで柄がプリントされていて(謎!)、上に透明なゼラチンでコーティングされているのでツヤツヤです♪
唐草模様のほう、ケーキの名前は「五右衛門」
まさに!なネーミングなんですねwドロボウ柄…!
去年はダウンしてケーキが食べられなかったので、念願のケーキでした(おおげさ)
by kurosuke (2011-02-07 03:08) 

チュリコ

お誕生日おめでとうございます!
かわいいリヴのお誕生日は、一日一日をいっしょに積み重ねた、大切な記念日ですね。
これからも、素敵な時間を過ごして、長生きさんを目指してください。

なんておしゃれなケーキ・・・・・唐草模様って!!
着物で正座していただきたいケーキですね^^
by チュリコ (2011-02-07 07:33) 

keke

ノクスくん・kurosukeさま お誕生日おめでとうございます☆
いつまでも可愛く元気に一緒の時間を過ごせるようにお祈りします♪

1歳のお誕生日って特別な感情が湧きますね(*´ω`*)
プレゼントの黄色いスカーフが、とてもよくお似合いです(羨ましい~
うちの子、なんかイマイチなんですよね・・。くすんだ色のアイテム出ないかな(・д・`*)~
雪のあじさいのレイアウト、綺麗です! とっても幻想的です☆
この茂みはHit!!ですよね^^
素敵ないただきものを拝見して、kurosukeさまのお宅のお子さまは本当に皆さまに可愛がられているな~、と再認識いたしました!!
kurosukeさまあってのお子さまですね♪

Ohhhhh!! ストロベリーパンサー、この時期は❤なんですね(ノ゚ω゚)ノ
ビオスクリークもケーキも、kurosukeさまと同じものをいただいていることがわかって、凄く嬉しいです(*´ω`*) パンも美味です♪
by keke (2011-02-07 11:02) 

あるにゃん

ノクス君お誕生日おめでとうございます♪
黄色のスカーフ、よく似合ってますね〜!カッコいい!
センスに溢れたレイアウトもとっても参考になります(*' '*)
冬になった島が個人的に超ツボでしたっw
by あるにゃん (2011-02-07 23:16) 

kurosuke

>チュリコさん
わわっ!チュリコさん、こんばんは~*
お祝いありがとうございます♡(uvu*)
ほぼ毎日リヴのお世話をして…と何気ない毎日だったのですが、積み重ねて大切な1年となりましたv
これからもまた毎日楽しく、3匹揃って2年目を目指します♪

唐草模様のケーキ、インパクト大!ですよね~
着物で正座!確かに、和室にも合いそうな雰囲気ですね。
濃厚なお茶の味なので尚更!
紅茶でなく日本茶、というのもアリかもしれません(ΦωΦ)



>kekeさん
こんばんは、お祝いありがとうございます♪
これからも楽しく、2年目を堪能していきたいと思っていますっ(`・ω・)ゞ

そうそう、1歳は特別な感じがするんですよね!
思わず(?)ずっと我慢していたけど買っちゃえーと、スカーフをプレゼントしちゃいました(飼い主が欲しかっただけ…なんて*)
くすんだ色のお洋服もいいですね~vv(くすんだ色大好きです!)
お洋服、色が合わないとマダラの模様に負けちゃう気がします;
氷の茂みは私も久々の大Hitでした!とっても使いやすいですよね(人´ω`)♪
雪のアジサイのレイアウトは、自分でもお気に入りになりましたv
素敵な頂き物の数々…
いつも思うのが、みなさん私よりうちの子を理解されてるんじゃ?という事ですねΣ(゚ω゚*ノ)ノ
たくさんの方に可愛がって頂けて嬉しいです.☆.。.:*・゚
何より、私自身が「この子はどんな子だろう?」と向き合う機会を頂けたことが、一番嬉しい出来事でした♪

なんとっΣ(゚∀゚ノ)ノ kekeさんもストロベリーパンサーチェック済みでしたか!
そうなんです、バレンタインまではハート♡なんです(お値段も通常よりお高めですw)
私もkekeさんと同じものを好んでいるみたいで、とっても嬉しいです~~~!
もしかしてニアミスしてたらどうしよう、、、なんてドキドキしちゃいました//
パンも美味しいんですね♪ 次回行ったら買ってみようと思います*
by kurosuke (2011-02-08 01:14) 

kurosuke

>あるにゃんさん
こんばんは♪
お祝いありがとうございますっ(人´∀`).☆.。.:*・゚
黄色のスカーフ、我ながら似合う!なんてニンマリしていますv
埠頭に佇む昔のヒーローみたいだなー、なんて(ΦωΦ)+
センスにあふれた…!?褒めて頂けて嬉しいです(/ω\*)テレッ
冬のアジサイのレイアウトもお気に入りなので、ツボって頂けて嬉しいです♪
青~緑~黄 の色合いが好きみたいです*
by kurosuke (2011-02-08 01:23) 

絶。

初めましてこんにちは・v・
絶(ぜつ)と申します(ぺこり
nice!有難う御座いましたv

そしてノクスさん、kurosukさん、お誕生日おめでとうございます!
柄無しのマダラさん良いですね(*´∀`*)
我が家にもマダラがおりますが、柄の無いマダラさんが新鮮でなりませんww
マダラ可愛いよマダラ・・・!(

ノクスさん、これからも長生きして下さいませ><

それでは失礼しましたw
by 絶。 (2011-02-09 14:10) 

kurosuke

絶さん、こちらこそ初めまして!
美麗なアイコンにフラフラと誘われてしまいました*

わわ~!お祝いありがとうございますvvv
絶さんのお宅にもマダラさんがいらっしゃるのですねっヽ(・∀・*)ノ
マダラに柄がなくなると、違うリヴリーに見えてきませんか?w
柄アリも柄ナシも可愛いですよね、マダラ…スキ…(*´ω`*)キュン

えへへ、これからも長生きさんになれるよう楽しんでいこうと思います♪
コメントありがとうございました!
by kurosuke (2011-02-10 02:25) 

CtoJ

こんにちは!!ものすごく遅れてしまいましたが おめでとう御座いますvv
Wで誕生日だなんて、なんだか、素敵ですね~~vvv>v<
そして、やっぱり誕生日には、贅沢にお洋服をGETですよねvv
ノクス氏 キまってます♪
kurosukeさんも HAPPYな年になりますようにvおめでとうございましたw
・・・・・小判型のチョコに目がくぎづけですwwこれは嬉しいv
by CtoJ (2011-02-10 12:12) 

kurosuke

Cさん、こんばんは!
折角なので自分の誕生日にお迎えしよう、と考えていた子なので感慨深いです*
そうそう、誕生日にはリュクスなプレゼントを!ですね♪(雑誌風w)
今はスカーフ&キャスケット帽ですが、これも似合います~vv(おやばか)
お祝いありがとうございました(人´∀`)♥
小判型チョコ面白いですよねww 良く見るとメタリック?な色になっているんですよ~v
小判はもちろん、主役のワタクシが頂きました(`・ω・´)+
by kurosuke (2011-02-11 18:55) 

雪渦

一歳おめでとございます§^∀^§
面白い模様のケーキですね 食べてみたいです
by 雪渦 (2011-02-14 16:56) 

kurosuke

雪渦さん、こんばんは*
お祝いありがとうございます~♪
色も模様もインパクトのあるケーキですよね
見た目はコレですが、味は上品でしたv
小さいわりにお腹いっぱいになります(2個食べたから当然でしょうかw)
by kurosuke (2011-02-15 22:39) 

柳

お誕生日おめでとう御座います^^*

赤リボンも茶リボンも本当にどちらとも似合いますね><((
確かにこれは迷います!

私はこの水色バージョンを持ってますが、一度も被った事はございませんがね☆笑←

それでわー!!
by (2011-02-16 20:59) 

kurosuke

柳さん、こんにちは!
お祝いありがとうございますー*
リボンどっちもいいですよねっ(>v<*)
悩んで悩んで、茶リボンを買っちゃいました♪

おおっ、水色リボンをお持ちなのですね。さわやかでかわいいですよねv
Σ(゚∀゚ノ)ノ か、かぶった事がないんですか…!もったいないっ
でも、買ってもほとんど使わなくなっちゃうものってありますよねぇ;

コメントありがとうございました*
by kurosuke (2011-02-17 16:26) 

雪渦

バレンタインと思っていたらもうホワイトデー
3月もあっという間に終わってしまいそうです§^。^;§
by 雪渦 (2011-03-01 23:52) 

kurosuke

雪渦さん、こんばんは~!
そ、そうなんです、もう3月…なんですよね?
2月が短いからだーと思いたいところですが、この調子だとあっという間に3月も終わりそうです(((
ホワイトデーのお返しアイテムの中身が今から楽しみです~v
by kurosuke (2011-03-01 23:57) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。