SSブログ

パチパチ、8周年! [.Livly Island]

こんばんは、kurosukeです♪
夏だ! 夏休みだー!
私は夏休みも盆休みもありませんが漲ってみました(^3^)


最近、スマートフォンでブログ巡り&nice! をポチポチするのだけで精いっぱいで、
コメントしたいと思ってもする時間がなくなってしまい、悔しい限りです。゚(゚´Д`゚)゚。
念を込めてnice! ろうと思います(怖w)


8周年イベント真っ盛りですね♪
今年のテーマはパイレーツ!
海賊!

去年のアラビア風も良かったですが、今年の海賊風もいいですね~
海賊船カコイイ!!衣装カコイイ!
大砲とか剣とか酒とか、いいねいいねーb
ここはテキーラ再販ですよ、運営さん!w

*




☆プリミティブ祭り
○周年イベント、と同時に楽しみなのはプリミティブ種の大盤振る舞い。
プリトビ固定のルスが、唯一遊べる機会なので色々な子になってみました。

p0p1p2p3ブクブク…p4p5p6

お気に入りはプリワタ.+(*¨*)+.
あのモフモフと爪が可愛い~♥
リアイベでは新たなプリミティブ種が出るんです、よね?
プリケマが出たから今年のP種は出たような気になってしまうw
今年こそPヤグラが見たい~


***



☆最近のレイアウト
帽子が3つ!
[ ハッピーアニバーサリー ]
三人揃ってアニバーサリー帽!
チオンとノクスにも貰えるなんて思ってなかったので嬉しいな♪
一年目の☆一個のが、シンプルで一番好きですヽ(・∀・)


ブルーナイト
[ ブルーナイト ]
星降る砂漠&去年の島を使って。
カラフルだけどまとまった配色になったかな?


イエロー
[ イエロープラネット ]
すごく…黄色です…
ノクスの擬態っぷりがすごい。
背景が青でも綺麗でした!


カラフル
[ カラフルバカンス ]
前景を何種類か重ねるのが好きです♪
ちょうど家出さんの色もピッタリ(*・ω・)


のどが渇く
[ カクテルサマー ]
カモメのオーナメントを買いました。
久々にヤミアイテムを買ったような…
ポフもモコモコ、プリワタもモコモコ。


神鳴り
[ 神鳴り ]
落雷壁紙 再販きたー!!!
購入見送ったやつでしたが後で欲しくなっちゃって(-ω-*)
使い方むずかしい…けど、雰囲気はイイ!


ぬるいです
[ 君と一緒にティータイムを ]
こちらも再販きたー!!
うっかり買い忘れた島だったので、思い切って購入。
飼い主サイズなのがいい+゚。*(*´∀`*)*。゚+
ケチって湯気を買わなかったので、ぬるい紅茶ですw
植物を敷き詰めてプランター風にしたり、生クリームたくさん載せてカップスイーツにしてもいいな♪

ヤミ箱含め、今回はヤミ新作は総じて我慢できている気がします!笑
このまま順調に節約できたらいいなー(´人`)


***


★あの子のバースデー!
7月29日は、元気なあの子の誕生日!
ハナマキンくんおめでとう!


ハナマキンくんのお誕生日です♪
あー!日付描くの忘れたorz
遅ればせながら、おめでとうございますーv
これからも元気で楽しい1年がおくれますように(人´∀`*) -♥

ハナマキンくんをじっと見ていたら、クリームソーダが食べたくなってきまして…w
こんなテイストになりましたv

Ryokanさんに捧げます♪


***


☆ヤミーファッションのお悩み
夏だ!
今週出たパナマ帽、かっこいい~!
南国のイケメン風のノクス、いかがでしょう?w
うー、買おうかな。麦わら帽子で我慢できるかな。悩む悩む。


ヤミアイテムは我慢できてる…んですが、やっぱり気になるお洋服。
マダラのリボンが欲しいけど、何色にしようか悩むー!

あまりに悩むので、さくっと合成してみました(*`ω´*)
ノクスは二色、固定色があるのでどっちにも似合う色がいいな。って思っていたので、、、

元々の色

ど、どれも似合う!!!(ダメジャァァーン)
赤と青に惹かれてたんだけど、これはどっちも良さがあるなぁ;



ハロウィンに限定色でないかな?なんて。
例えばこんな色が欲しいです!

理想
左は既存色より明るめ、緑寄りのブルー。
右は彩度やや高めの紫。
紫はハロウィンに出そうな色だよね…
とかいって黄色だったらどうしよう(黄色はスカーフがあるから買わないつもり)
ううっ、一層悩む事になったような(´∵`)


* * * * * * * * *



☆びっくり求人広告
インフォに求人が載っとるwww とビックリしたのは私だけじゃないはず!

募集
くわしくはこちらからw

こういうことってあるんだなぁ。オンゲでは良くあることなんでしょうか?
以下、気になるところをちょっと引っ張ってきてみました。
主観的に色々思った事を書いてみたり…興味ある人はご覧くださいませ(σ・∀・)σ





日給8,000円~
やっす!…と思ってしまったんですが、どうなんでしょうか?
8時間勤務なので、時給1000円。


交通費全額支給/社会保険/厚生年金保険/労災保険
交通費支給してくれるのは良心的。出してくれないところもあるんですョ
福利厚生はしっかりしているんですね~。意外だ(←失礼)


週休2日制(土日)/祝日/夏季/年末年始/有給/慶弔休暇/特別休暇
土日祝日お休みで、お盆休みや年末年始も休める。…普通の会社っぽい。羨ましry
アルバイトでも有給あるんですね(知らなかった…できるだけ働かせたいが為に説明しない所が多いみたいです)
特別休暇もあるんだ!(※産休や育休などなど)
意外と手厚いんですねΣ(・Д・*ノ)ノ


1. リヴリーのアイテム等デザイン業務
デザイナーという職業は、必ずしもデザインする職業じゃないんですが、この場合どうなんだろー。
商品となるデザインをするのは、ある程度経験を積んだ人がやるんだと思ってますが…
デザイン業務=決まったデザイン画を商品化(データ化する)ってことかな。


1. 基礎的なデッサン力<美術系専門学校卒業以上必須>
美術系専門学校卒業以上必須って気になりますが…
多分、学校で基礎をならっていて ソフトを1から教えなくてもいい人材、という目安なんじゃないかな。
それはこの↓条件も同様で、
3. アプリケーションの基本操作(illustratorは必須)
  ・illustrator/Photoshop/Flash/Dream weaverを使用した 実務経験3年以上

こちらも同様、実務経験3年云々~って事は、教えなくてもある程度はできる人。
※不景気だし忙しいしで、アルバイトの人に教えている余裕がないので、言わずともやってくれる人はとっても貴重!


(3)ポートフォリオ
   リヴリーに関連する作品があれば尚可

ポートフォリオは必須ですよね。なんてったって、技術力とセンスがぱっと見でわかる!
おそらく、これが一番重要視される要素と思われるので、、


学歴 < 経験 < 人柄 ≦ ポートフォリオ(デザインセンスと技術力)


こんな感じでしょうか?


「美術系ではないけど、イラレもフラッシュも使えるし、リヴ大好き!ゲームの仕事してみたい!」
という方はチャレンジしてみるのもアリかも(σ・∀・)σ


新しい人材で、リヴリーが良い方向に向かっていくといいですね♪
ぜひ、ちょっと毒のあるアイテムをデザインして欲しい!
そしてテキーラ再販してくれると嬉しいでっすw


***



リアイベの情報が続々と出てますね~
過去商品のセールがすごく気になるのですが…!
2008年のアイテムブックが欲しい~>< 氷の柵&ミニリヴが欲しいー!
初日でなくなりそうですよね。。。
うーむ、金曜だけど休みを取るべきか…

あ、リアイベ作品は諦めましたorz
休みがない中で作るのは色々無理でした…がっかり。


ではでは、次は頂き物を紹介できればと思いつつ…
ここまで読んで頂きありがとうございました(`・ω・´)ゞ
nice!(101)  コメント(12) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 101

コメント 12

あるにゃん

海賊コスのルスちゃん達が
カッコ可愛くて見とれちゃいました〜!!
ノクス君のターバンがすごくツボです(*>w<*)盗賊っぽい!

リヴの求人、私もちょっと気になってました!
(自分がフリーターだったら飛びついてたかもです・・・笑)
新しいスタッフさんに既存の島に合うようなアイテムを
たくさん作ってもらいたいですね(*`▽´)
by あるにゃん (2011-07-30 21:30) 

グリちゃん

こんばんは。
イエロープラネットのレイアウト、綺麗ですね♪
うちの子達もたくさん「星の飾り」(金も銀も!)拾ってきてほしい!

by グリちゃん (2011-07-31 00:05) 

Ryokan

海賊よいですよね~
夏だし、海だし、箱なんかもそそられますね
みんな素敵に海賊してますねぇ(カッコE)
ちょくちょくお邪魔してまして、レイアウトはイエロープラネットが素敵でしたw
月とマダラっていい感じですよね
そしてそして・・・(ここが言いたかった!)イラストありがとうございます!
すっごくクリームソータですwww
私も食べたくなってきたーΣd(゚∀゚)
色のにじみ具合がすごく好きですv
ありがとうございます!!! 頂いてまいりますねv

リヴの求人、ちょっとびっくりでした
でも好きな人が仕事に携わってくれるといいなぁ
これからのリヴリーにちょっぴり期待、いろんなお洋服やアクセなんかも出してほしいなぁ~(^-^)
お仕事きつそうですが、お体をこわしませんように
by Ryokan (2011-07-31 00:13) 

ちりがみ

こんにちは!
海賊コスかわええ~(´▽`)
ドクロマークがちゃっかり・・・w

箱につぎ込むと、なんとなくヤミアイテムを買わなくなるのはなんででしょう?
うちも今、そんな感じです(^ε^;)
箱の中のを普通に販売してくれたらいいのにっ もー!!

事後報告になりますが、kurosukeさんがやってるヤミ箱ほしいものマルバツの真似をさせていただきました。勝手にすみません;;
記事中にkurosukeさんの名前を書いてはいるのですが、不快でしたらすぐ消します~!
by ちりがみ (2011-07-31 12:09) 

kurosuke

>あるにゃんさん
こんにちは~!
えへへ、海賊コスさせちゃいました♪
描く事で物欲を抑えられるという効果もあります(笑)
ノクスのターバンはコウ作さんとお揃いで+
マダラだと素早くオタカラをゲットできそうですよね(*`ω´*)

リヴ求人、私も求職中だったら応募してみたかったです!笑
一度でいいので、リヴのお仕事に携わってみたいなぁ(*・ω・)
あの募集を見て応募するのは、とってもリヴ好きの方のハズ…!
と、期待しちゃいます.+(*¨*)+.


>グリちゃんさん
こんにちは!
イエロープラネットなレイアウト、私もお気に入りです♪
星の飾りは重宝してます~(*・ω・)ノ
が、うちの子達は拾ってきてくれてくれず…銀色は我慢できずに買っちゃいました(´ω`;)
グリちゃんさんのお子さん達が拾ってきてくれますように~(祈)


>Ryokanさん
こんばんはー!
夏だし(?)なんだかウズウズそわそわします
海賊良いですよね~v
ジャケットとかタトゥーとかでワイルドにキメたいです+
ちょくちょく遊びに来て頂いてるのに、なかなか会えないなんて残念すぎるorz
月とマダラ、なんだか語呂が良い♪ 月とヤグラなんてのもアリですねb
イラスト遅くなってしまってすみません;
でもでも、喜んでいただけてよかったv
ハナマキンくんは、メロンソーダにバニラアイスがちょっと溶けてきた時のイメージですw
クリームソーダ、たまに無性に食べたくなりますよね…特に夏!

リヴ界に新しい風が吹くといいですね~
あの求人なら、入ってくる人はリヴ好きな人なんだろうなー♪
凝ったアクセサリーやお洋服、期待しちゃいます*
お仕事も稼ぎ時だと思って頑張ります~!
この稼ぎをヤミに注ぎ込まないよう、自重しなければですw


>ちりがみさん
こんばんは~v
海賊コス、こんな風にゴージャスに着飾りたいー!と思い描いていましたw
海賊といったらドクロ!リヴ種ごとのドクロマーク、見てみたいですね~

箱やると通常ヤミに手を出さなくなる心理…
私、節約してるハズなのにヤミーの減りが早くなりましたよ\(^o^)/
ほんと、普通に販売してくれたら買うのにさ、プンスカ!
、、とボヤキつつ、箱に手を出してしまう私…完全に負け犬です/(^o^)\

ヤミ箱マルバツ、誰でも思いつきそうな事ですのでお気になさらず~!
(とってもわかりやすくて、私も楽しんで拝見していますv)
ちりがみさんの8周年箱1、2を並べた画像…思った以上の品物の多さに愕然としてしまいましたw
これからも ちりがみさんのヤミ戦記をワクワク期待してます(・v・´*)

by kurosuke (2011-08-01 20:55) 

雪渦

お疲れ様です お体大事に
パイレーツステキでしたね
ヤミ箱我慢できずにやってしまいましたよ~§ ̄▽ ̄;§
by 雪渦 (2011-08-02 06:23) 

もぐらのもぐ

お久しぶりです!優しい絵は相変わらず癒されます♪

リヴのアイテムお絵描き隊の募集がされているんですね。

kurosukeさんは、目指していないと思いますが・・・ちょっとだけ経験者の僕が、この場を借りて、目指している人にアドバイスしますと・・・

恐らくは、メインのデザイナーさんがいて、その方の絵の雰囲気を踏まえた絵を描ける人を募集していると思いますよ。

メインデザイナーさんが、体調不良等の理由で、仕事の量を調整する際にピンチヒッターが雇われる事が多いのです。

社内には数人のお絵描きできる人がいると思うのですが、リヴのメインデザイナーさんの雰囲気で描けないから、今回の募集となったのでしょうか?(勝手な推測です)

ですから、自分の作品を持ち込む際は、既存のアイテムや世界観を良く理解し、明日からでもヤミーショップで販売できるようなアイテムの絵を持っていくことが大事かな?と思いました。

あくまでも、メインのデザイナーさんのアシスト。その点を忘れずに望むと、目に留まる可能性アップかも!?

長く経験していれば、企画班の指示通りだけでなく、自ら提案できるようになる可能性もあるし、待遇に拘らず挑戦するのもありかも!?

長文しつれい致しました。
by もぐらのもぐ (2011-08-03 13:36) 

もぐらのもぐ

追記すみません・・・・

それと「スピード」です。これはかなり問われます。

これはリヴのデザイナーに限ったことではありませんが、
もし、同じような絵を描ける人が候補として数人いるとしたら、最終的には「スピード」で選考するでしょう。

おそらく面接で聞かれるのは「これ、何分で描けた?」だと思います。

ですから、ショートカットキー等を多用し、ツールボックスを
クリックして作業していてはダメですよね。

目指す方、頑張ってくださいね。
by もぐらのもぐ (2011-08-03 13:41) 

シラスドン

こんにちは!たくさんの絵と画像でとても読んでいて楽しいです。目の保養になりました(^_^)リヴリーのデザイナーさんが入ってもっとかわいいアイテムがいっぱい増えるといいですね!
by シラスドン (2011-08-05 10:07) 

kurosuke

お、遅くなってすみませーん!!;


>雪渦さん
こんばんはー!
お気遣いありがとうございますv
パイレーツかっこよかったですね♪
ふふふ、雪渦さんのサイドバーが最新のヤミでレイアウトされているのを見ると、
「勇者」という言葉が頭を過ぎりますw



>もぐらのもぐさん
こんばんは♪
おおっ、経験者のお言葉! とっても助かります!

なるほど! ううむ、アシスタントさんみたいな立ち位置でしょうか。
今までより商品が出るサイクルが短くなったので、「これは今までの人数でこなせる量なのかな?」と思っていたのですが、、
色々あって一人当たりの作業量が追いつかなくなっての募集かもしれないですね~

そして、言われるまで失念しておりました、、、「スピード」! 大事ですよね;
大体スピードは聞かれますね!
、といってもどの位早ければ「すごい」って思ってもらえるのか、学生の時にはわからなかったです^^;
こればっかりは、面接官の反応で判断するしかないのかも…?
先生が経験者だと聞けたりするんですけどね。

アシストとはいえ、目に留まる実力を持っていればキャリアアップの可能性もあり得ますから、挑戦する方にはぜひぜひ頑張ってほしいところです!
お願いされたものをちゃんと作れるのはもちろん、色々提案できる人がいると「おっ!」と思うので、熱い思いをぶつけていい商品作りをしてもらえると私も嬉しいです♪
いい商品がでたら私はヤミショへ買いに走ります!笑


>シラスドンさん
こんばんは~v
わわ、楽しんで頂けて嬉しいですー!
いつも文字と画像が多くなってしまうので、嬉しいお言葉感謝です//
私も、しらすどんちゃんとスーパーサイヤ人なポフさんのやり取りに癒されています* とこっそり告白v
新しいデザイナーさんが入ることで、リヴ界がいい方向に向くといいですね~♪
by kurosuke (2011-08-08 00:28) 

CtoJ

遅コメ失礼します。
あの求人INFO見た時に 一番にkurosukeさんが脳裏を爆走していきましたよー。
今回のパイレーツといい kurosukeさんブランドが欲しすぎる~。
もう、耳にタコでしょうが、本気ですっ!!キリッ
そして、ハナマキン君のクリームソーダにひんやりさせて頂きました~v
優しい絵柄にソーダの爽やか、アイスの甘さに舌鼓~^q^
by CtoJ (2011-08-23 17:30) 

kurosuke

わーいCさーん!こんにちは*
求人で私を思い出してくれるなんて、ありがたやー!
へっへっへ、Cさんの脳内、お邪魔しまーす((((((~ ´∀`)~カサコソ
そろそろ、ジャラジャラっと豪華に重ねづけしたりしたいものですよね、ね。
アイテムや島の「あったらいいな」のデザイン募集がありましたが、お洋服や帽子の募集をしてくれないかなーv
そしたらCさん待望のあの帽子も…カサカサ

ハナマキン君のクリームソーダ、我ながらナイス組み合わせbb と思いつつw
アイスの島を見て「さくらんぼ乗せてハナマキン君がいれば再現できるぞ…!」なんて思ってしまいましたw
by kurosuke (2011-08-25 15:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。