SSブログ

あっという間に春 [.Livly Island]

こんばんは!
お久しぶりすぎるkurosukeです。
いやぁ、日が過ぎるのは早いですね~~冬だから?日照時間が短いから??(そんなばかな)
ぼんやりしていたら3月も終わりそうです(・∀・;) ヒエェ



最近リヴ絵を描いていなくって;;
某氏のリヴをお借りしたときの絵をアップしておきます(お気に入り♪)
present.png




続きからレイアウト記録です。
すご~くたまってしまったので纏めての表示ですが、
ボリューム満点なので気長にご覧下さいませ(*ノωノ)*





▽レイアウトいろいろ、たくさん
! 画像クリックで原寸大表示 !


ハロウィンレイアウト 2013
2013_HWAtm1.png
2013_HWAtm2.png
すごく…茶色です…///
目に優しい秋色です。
ついその季節の色にまとめてしまいたくなる…何故だろう。マジメか。
茶色縛りの中で、色々なレイアウトに挑戦するのが楽しかったです(σ・∀・)σ



COL4周年レイアウト
2013_Col4th.png
こういう○年!○周年!ってアピールするアイテムって使いづらいんだよなぁ…
って思ったらすごく使いやすくて多用してます、生垣。



クリスマスレイアウト 2013
2013_Xmas.png
赤を多用したくなるクリスマスシーズン。
赤・金・雪を多用しまくる!ただひたすらキラキラに!…と、趣味が出ていますw



秋冬レイアウト 2013
2013_darkWinter.png
どうも寒くなってくると、深々と冷え込む冬の夜空のレイアウトがしたくなる不思議。
宇宙飛行士のアイテムが地味にお気に入りです。

2013_wintercol.png
水色&赤の組み合わせが好きかも~

2014_Nocol.png
背景を極力使わないようにレイアウトしたら…これはすごくお気に入りだ!!!
レトロフィルターさまさまだぜ…



お正月レイアウト2014
2014_NewYear.png
クリスマスシーズンから続く、赤×金×キラキラど派手のコンボ!
めでたい=華やか という心理がはたらくのだろうか…



疑惑の赤富士レイアウト
FUJI.png
あれっ?赤富士って有料ヤミ合成のアイテムじゃなかったっけ…??
また間違い?(過去に何度か、ヤミ箱アイテムを再販として販売→間違えました!と下げるパターンがあったから)
…疑問に思いつつも、暫く経ってもアナウンスが無いので恐る恐る購入…。
すご~く使いやすいです。



確信のカラフル市松レイアウト
ICHIMATSU.png
赤富士壁紙の次の週くらいに販売された、有料合成品だった「カラーの市松模様背景」。
つまりこれは…有料ヤミ合成品も普通に販売するよってこと???合法(?)ってこと?
(これって、欲しくて合成した人にはたまったもんじゃないよな…)
と思いつつも、気になって購入。やっぱり使いやすいです。



バレンタインレイアウト2014
2014_BD.png
この時期になるとピンク♪女子♪なレイアウトにしたくなるなる~
可愛い・スイーツなレイアウトがどうも苦手(思いつかない…)のですが、大人可愛い系なら何とかできたかも…?



闇夜のレイアウト
makkura.png
ヤミ箱で出たクリスタルのアイテム、リヴをクリックできなくなる範囲が広くて使いにくい罠…w



アレっぽいレイアウト
retroGame.png
ド●クエだーーーー!!!
先輩が、「ふっかつのじゅもんノートを持っていて、書き忘れると大変な目に遭った」って言っていたのを思い出しましたw
レトロすぎるゲームは気軽にセーブもできなかったのですよ:(;゙゚'ω゚'):



***



▽最近のイベントを振り返る


・温泉パークはたのしい
最近のリヴは迷走というか、ユーザーが求めていない方向に向かってるような…
…と、あまり新パークにも期待していなかったのですが。
温泉パーク、素晴らしいですね…!
Onsen1.png
お湯の色に5分だけ染まれるという、お気軽に色変えを楽しめる~♪
入浴料1回10ddっていうのが可愛くて好きv
日替わりのお湯の色も、結構種類があるみたいで嬉しい。

Onsen2.png
いい湯だな~♪

Onsen3.png
いい色だな~♪
レイアウトにピッタリの色がくると「やった!」ってなります。

onsenP.png
思わず溶け込む色合い。
久々に、運営さんありがとう…!!なパーク!
案内パークに行ったついでに、定期的に遊びに行きたくなります(人´∀`)




・浮かれた気分を叩き潰す!地獄のバレンタイン
地獄のカカオ収集イベント、でしたね~!
ちょうど忙しかったのもあって毎日ログインすら厳しい状況で、
頑張っても獲得ポイントが運次第っていうのが…
誰得だったんだろ?ってイベントでした;


リヴリーって癒し系ゲーム…ですよね?
飼い主もリヴも疲弊するような…??
cco.png
~カカオの悪夢~




・できたて熱々、新機能
※グチっぽいです

満腹度のアイコンが出たり、トイレの緊迫具合が汗で表現されたり、考えてることが表示されたり…
単純に、画面がピカピカチカチカと忙しくなったな~って思っちゃいました。
たま~に出る分には可愛いかもしれない(精一杯のポジティブ)


初期のリヴリーは自我が無い(自分の感情<飼い主の感情)設定ではなかったっけ???
そういう設定だからこそ、飼い主さん達は「こういう子かな~」なんて想像力をはたらかせていたんじゃないかな…
あなたのリヴはこう考えてます!って表示されることで、無限の想像が有限になってしまうというか。

…なんというか、リヴの気持ちというよりは、向こう側にいる運営さんが透けて見えてしまうのですよね…
「あなたのリヴはこう考えているんだって!!」って他者から言われても、素直に受け入れられない感じ。


個人的にはわかりやすくアイコンで表現されるより、
たまに楽しそうにしてたり、ちょっと機嫌悪く後ろ向いてたり…そんなアクションをボ~ッと眺めるほうがいいなぁ。
(アクションを足すことは、すごくコストがかかりそうなので無理っぽいけど)
リヴリーガーデンがすごく可愛くて神ゲーだったので、そういう方向性に期待したい…!


今はついった上で、新機能について意見を募集してるとのこと。
次のアンケートにも新機能について…とのことだったので、私もちょっと意見出してこようかな。。


***


moyamoya.png
(同時にフキダシが出るんだね)
最初にこのフキダシを見て、


simsFukidasi.png
シムズ(別ゲーム)を連想してしまったw




***



いつからかは分からないのですが、たぶんトドメはバレンタインイベントだったのかもしれません。

前は要らない変更がされるたびに「こうしたらいいのに~!」なんて盛り上がれたのですが…
最近は「そうなんだー、もうどうでもいいや、つかれた」と、諦めきってます。
諦めたほうが気持ち的にも楽ですね。


リヴを7年以上、毎日お世話を続けても飽きなかったのですが…最近はお世話するのも忘れる始末。
今のところ止める気持ちはないのですが、自分の心境がこんなにも変化するなんて想像してませんでした。


もともと少ないブログの更新頻度が、更に減るかもしれません~;
暇なときに、ゆる~く眺めて頂ければ幸いです。


それでは、また!
nice!(41)  コメント(1) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 41

コメント 1

緋宇

kurosukeさん、お久しぶりです。
覚えて頂いているか心配ですが、緋宇です。

私も同じような気持ちでリヴやブログから離れ、
先ほど久しぶりに帰ってきました。

もしkurosukeさんも帰って来られたら、
その時はまた仲良くして頂けたら嬉しいです(*^_^*)

お体に気を付けてくださいね。
また会える日を楽しみにしていますv
by 緋宇 (2015-02-03 00:26) 

7!|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。