SSブログ

かみなりさま降臨 [.Livly Island]

こんにちわ、肉まむです。
前回のkurosukeさんの日記でおひげの事を書いてもらいましたが、
あまりにも眠るので、どげんかせんと!と思いw
今週から性格改善に乗り出しました。笑



まず先に、今週のレイアウトから披露させてくださいませ(´ω`)


むかつく上司に向かって!笑>(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻






〇モキュの島。

r1.jpg


買ってしまいました…人型テープ。笑 こういうネタ的な物に凄い弱いですw 鬱蒼とした事件現場風にしてみました。



r1-3.jpg


モキュ「この遺書ははたして本物なのか…?」



r1-2.jpg


モキュ「現場に落ちていた、このヤカンが怪しい…!!」



なんて展開があるはずもなくw
モキュはきっとそのまま事件現場を放置しそうなタイプです。笑




〇めそーの島。


r3.jpg


そういえば、めそーは水辺にいそうなのに水辺レイアウトした事ないな…と 思って、海中の空気のある神秘的空間(長いw)をイメージしました。 空き缶帽もやっぱり顔全体を覆ってしまいましたw残念w




〇おひげの島。


r2.jpg


アカモリを手に入れたので、怪しげな探偵事務所にしてみました。 どうでしょう?事件を解決してくれそうな顔…してますか?www






さて、おひげですが…あまりにもおねむッ子なので、食事をちょっと変えてみよう!と
思い、ホワイトデーで貰ったマシュマロコガネとニガアリをあげてみました。


masyu.jpgniga.jpg


こんな感じの餌↑







するとどうでしょう…!!





gorogoro1.jpg




…!?(゚Д゚)





お、おひげが…!雷を放った…!!!!!!!?
見間違えかと思いましたが、凄い勢いでスパークしていましたw


gorogoro2.jpg


水辺ではやめてーーーー!!!笑





ごめんよ…ニガアリ食べさせたからってそんなに怒らなくてもいいじゃないか…。笑

gorogoro3.jpg


おひげ「苦い物は嫌いだ」






とりあえず眠る事はなくなりましたが…この雷はどうにかならないのでしょうか(´Д`;)
また新たな問題が発生してしまったw
それではまたノシ


posted by 肉まむ at nice!(39)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 39

コメント 5

わぉちゃんのママ

ウチの子にはまだあげていないんですけど、、、、ニガアリ・・・皆さんいろんな症状?が出るみたい。。。。さぁ、どうなるどうなる???
by わぉちゃんのママ (2010-04-21 22:32) 

KEN

こんです
ホワイトデー配布のマシュマロが、一時的に雷を出す効果があったエサだったと思いますよ
by KEN (2010-04-22 06:53) 

戒理

こんばんは。
KENさんの仰るように雷はマシュマロの方だと思いますよー。
ニガアリは溜息吐かれた(風吹かれた)ような記憶があります(^^;

世話を頼まれてる知人の子がおひげさんと同じく何処でも寝る子ですよw
放浪先に着地した途端にぐぅZzzz・・。あっちでもこっちでもぐぅ。
それはそれで可愛いんですけどねヽ(´ー`)ノ
by 戒理 (2010-04-22 23:29) 

ぐーすふ

こんにちはノ
水辺雷はキケンですねwww
おひげさん「え?ダメなの?」言ってそうだぁw
私、雷をアップでちゃんと見たの初めてだよ。キレイね☆
マシュマロコガネだっけ?まだあげたこと無いんだよなぁ。
そーか、雷出してくれるのかー。 KENさんに感謝♪
by ぐーすふ (2010-04-23 12:49) 

肉まむ

>わぉちゃんのママさん

こんにちわ、コメントありがとうございます♪
ニガアリって色んな症状が出るのですか!?
初知りですΣ(゚∀゚)やはり餌によって色々変わるんですね!
貴重な情報ありがとうございました♪


>KENさん

こんにちわー♪コメントどうもです♪
あ、マシュマロコガネは雷出す効果があるのですか!?
全然知らなかったです…教えて頂いてありがとうございます♪
マシュマロコガネをあげてから数日後、雷出さなくなって
また寝るようになってしまったので、何でかなーと
思っていたのです(´∀`;)笑
あと一匹残っているので、気が向いたときにまた
あげてビリビリさせたいと思いますw


>戒理さん

こんにちわ♪
やはり雷様になった原因は、マシュマロコガネだったの
ですね~。そういえば全然食べさせてないな…と思って
ためしにあげたのですが、こんな効果があるとはw
ニガアリは風を吹かすのですか!?そ、それもちょっと
面白そうです。笑
戒理さんのお知り合いのリブリーも寝ちゃうのですかw
結構仲間がいるみたいで安心しました(´ω`)笑
着地したとたんに寝られると、飼い主としては
ちと悲しい気分になりますが…w


>ぐーすふさん

こんにちわ、コメントありがとうございます~♪
ですよねw水辺だと一瞬で感電しそうな雷をバリバリ
出していたのでどうしようかと思ってました。笑
オサナだと凄いびりびりしちゃいそうで…w
はい、ぜひ機会があったらマシュマロコガネを
あげてやってみてくださいませ(´∀`)
こんな感じに面白い事になりますw
私もこんな効果があるとは全然しりませんでした…。汗
教えてくださったKENさんありがとうございました♪
by 肉まむ (2010-04-24 02:10) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。