SSブログ

甘いけど甘くない + オタカラじまん [.Livly Island]

こんばんは、kurosukeです( ・ω・)ノ
世の中ポケモン一色ですね!
ブラックのほうのホワイトなドラゴンっぽいポケモン(ややこしいw)が好みです…ドラゴンと信じて疑わないッ!
肉まむさんから「実写版 ポケモン」の動画を教えてもらいましたが、、、
サトシがどう見ても中東系のOSSAN(´゚ω゚`)


やっと、リヴリー達のプロフィール絵を全員分、完成させました+(0゚・∀・)=3
リヴの住む島名をイメージして描いたのですが、、見事に二極化しました。
kurosukeのリヴは黒ベースの絵(夜や星関連の島名だから)
肉まむさんのリヴは白ベースの絵(美しい感じの島名だから)


●ちょっとInfo的な事
すごーく、今更ですが、、「このブログについて」という記事をアップしました(.firstカテゴリ内にあります)
よくある「はじめに」みたいな注意書き?です。
一応あったほうがいいかな…ぐらいの気持ちで載せました*
実は2月くらいから下書きの中で眠っていたのですが^^^ 寝かせ過ぎた^^^^

それから、しばらく前からサイドバーにつなビィを載せています。
たまに突発的に更新できなくなるので、こちらから生存確認していただければ幸いです^^;
*
***

●ヤミーは蜂蜜の香り
今週のヤミは…すごかったですね!(色々な意味で)
ホットケーキ島のトッピングがヤミ箱なのはキツいなぁ(´w`;)
でも、私…ハチミツとか溶けたバターとかたまらなく好きなんです、、モチーフ的にも…!
ううーん、1回くらいやっちゃおうかな。。。
おいしそう代表


はちみつの香りが充満する部屋
スンスン…いい匂い…
おひげの島にて。
肉まむさんがまんまとホイホイされてました^^^


***


★ 宝物頂戴しました!
蒼動さんが素敵な企画をされていたので、思わず勇気を出して応募しちゃいました(ΦωΦ)
だ、だってヴォルグ枠が空いていたんだものッ!

蒼動さんからオタカラ!
(庭っ子での応募です!)

か、かか、可愛いー!!
こ、このクオリティ…<●><●>クワッ
もっちもちのプリプリでたまりませんv
興奮しすぎてブラウザを閉じたり開いたりしていました(浮かれた時の行動^^^)
デフォぐるみも素敵ですb 公式のヤミショで出してほしい、この完成度!
小さいサイズも頂いたので、庭っ子用ブログ(製作中)に飾らせて頂きたいと思いますv
蒼動さん、ありがとうございました♪

らですちゃんと!
「どこに行く?どこにでも飛んでいくよー」 (どさくさでお子さんお借りしました^^;)


***


こちらはRyokanさんから頂きましたー!

Ryokanさんからオタカラ!

なんて可愛いプリトビちゃんなんだろう…はっ!うちの子か!!
気づいてからはニヤニヤしっぱなしで気味悪がられました^^;
この表情も、夕暮れのような背景の色合いも、お洋服のセンスも、もろツボです(*´人`*)v
寂しがりなところも反映して頂けて嬉しいですb
Ryokanさんありがとうございました♪

mafuくんと!
「いっしょに食べよ!」


***


●秋のレイアウト
最近めっきり寒くなってきたので、レイアウトも秋模様です。

お月見
キツネじゃないよ

イチョウ
イチョウの島が好き

木の実
木の実シリーズ…GJ!

ウホッ、いい100dd
オバカな島、好きですw(こんなdd出したら大変な事に…)


***

●最近のリヴ達

稲妻
「ギガデイン!」
新技が出ましたね!そしてまさかの攻撃技。
基本的にモンスターとは戦わないので、Lv.1のミツバチにしか使えませんが(モン怖い)


色変え中
レイアウトの画像でお気づきかもしれませんが、ノクスが色変え中です。
色変え途中のこの色↑
懐かしいような…と思ったら、そういえば昔のルスの色でした(ルスは最初はマダラカガだった)


散財である
軍帽買っちゃいました。
そして背景も買っちゃいました。。
白い軍帽も欲しかった!(でも我慢、と><)


***


毎度長くてスミマセン><;
次回に溜めに溜めたバトンをやりたいと思います*
また長文の予感←

ここまで読んで頂きありがとうございました*
それでは、また!
nice!(101)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 101

コメント 7

蒼動

こんにちは!

ホットケーキの島トッピング系が箱なのが痛手ですよね;
うちに甘い物食べる物大好きな子がやはりいるので
買い与えたい所ですが箱と考えると運がないとなと二の足を踏んでます。・゚・(ノД`)・゚・。

と、絵紹介して頂いて有難うございましt…とおもったら
うわわわわわわ!( *´゚д゚`)らですがいるー!!
kurosukeさんのかかれる原型っこもちもちふわふわ可愛くて
憧れだったのでまさかのサプライズに興奮がとまりません…!!!
空のお散歩連れて行ってくれそうでらですも大喜びしてそうです!

もし宜しければぜひこちらのブログで頂き物として紹介させて頂きたいので、
、転載許可頂ければ嬉しいです!*>v<*
by 蒼動 (2010-09-26 11:40) 

からす

こんばんは!
実写版ポケモン…だと…と、気になって私も見てみました!
おっしゃるとおりサトシ君が濃ゆいOSSAN(出オチ!)で噴いたとともに、
なんだろう…なんだか見てはいけない世界を垣間見てしまったような気分になりました(笑)
いやはや、いいもの教えてもらいました(*´v`)

ハチミツとバタートッピングされたルスさんにきゅん!!
ふわあああ色からポーズから全てかわいすぎます…おいしそうです…
あとあと、「このブログについて」の記事も読ませていただいて、最後にあったおふたりのバイレコ画像がすてきで感動しました…!SUGOI!

わあーなんだかまとまりませんが、コメント失礼いたしました!
by からす (2010-09-27 00:59) 

kurosuke

>蒼動さん

こんばんは~!

甘いの好きな子がいると悩みますよね;;
私もこういうガチャ系の運がない(欲しくないのから当たっていく…)ので、チャレンジすべきかどうか悩みます…
初めの3回はダブらない、みたいにちょっと甘くして欲しいですねぇ↓

頂いたイラスト自慢させていただきましたヾ(*´∀`*)ノv
そ、そして らですちゃん!
今描かねば描ける機会が…と思い、お借りしてしまいました//
明るいらですちゃんと、うちのヴォルグっ子はいい遊び相手になれそうです♪
空のお散歩、らですちゃんに楽しんでもらえたら嬉しいです(・v・*)
らですちゃんの ゆるゆる袖が原型で表現できたら良かったのですが、、
またリベンジさせて頂けたら幸いです(こっそり)

イラストはお持ち帰り頂けるととっても嬉しいです~
転載もご自由に取り扱って頂ければ幸いです*
こちらこそ、お子さんをお貸ししていただき ありがとうございましたv

***


>からすさん
こんばんは*
おおっ、実写版ご覧になりましたか(ΦωΦ)+
OSSANなサトシ君や、ホラーなぴっぴかちゅうに私は終始涙目でした…!
色々年齢層高めでしたね(出演者含む)
…何でしょう、からすさんに開いてはいけない扉を開かせてしまったような罪悪感がw

ハチミツとバターな帽子が欲しいと思い、うちの美味しい色の子に乗っけてみました*
美味しそうに見えたら幸いですvv
とろーり垂らす系の帽子はヤグラさんにすごく似合いそう…じゅるり
「このブログについて」のバイレコに気付いていただけて嬉しいです…!
こういうアホな事に私の機動力が発揮されてますw
(私はおやつを食べるのがプリオガに似ているそうで、肉まむさんは寝起きの目がウボーに似ているから…でリヴ種を選びました←)

えへへ、コメントありがとうございました~v
by kurosuke (2010-09-27 01:44) 

Ryokan

ホットケーキの色とかハチミツの色が秋色なのかしら
黄金色がほんわかして美味しそうです
ついグリグラのフライパンで焼く大きなカステラ?の話を思いだしてしまいます
あれはいつ見ても食べたくなります
美味しそうな色のルスちゃんにタラリとハチミツバターをかけたらもっと美味しそうww
記事紹介してくださってありがとうございますww
そのうえ可愛いルスちゃんとハナマキンを描いてくださってる!頂いていってもよろしいでしょうか?wゴソゴソ

つなびィ見るの好きなんですw
ついついあるところは見せていただいてます
ノクスくんが色変えしてるな~と見せてもらってました
帽子似合ってますねb
どんな色になるのか楽しみですv(*・ω・*)
by Ryokan (2010-09-27 23:58) 

kurosuke

「秋色」と聞いて様々な色が浮かびました*
夕焼けの赤、熟した柿の橙、ススキの金色、ホットケーキの焼き色の黄金色v
ぐりとぐらカステラは憧れですね~!
きっとリヴリーにとって飼い主サイズのカステラは、ぐりとぐらの視点から見るような大きさなんでしょうね(・ω・*)
焼きりんご色と聞いて、ルスにハチミツバターを乗っけてみました(ΦωΦ)
頂いたイラスト、とっても嬉しかったので興奮冷めやらぬうちにお披露目です!
そしてコッソリ、描きたいなと思っていたハナマキンくんをお借りしました*
お気に召しましたらお持ち帰りくださると嬉しいです♪
リヴ達にとってはミツアリのほうがおやつっぽいですね~

つなビィ気づいて頂けて嬉しいです~
ブログを書いてるように見えないので、こっそり更新するのに便利ですw(コラッ)
マダラカガに合う帽子が少ないので、ついついノクスに似合うと買ってしまいます^^;
ノクスの色変え、計算を間違えたのか(?)どんどん違う色になっちゃいました><
計算しなおしたので、もうちょっとで完了予定ですb
どんな色になるのかお楽しみに…すごく地味な色ですw
by kurosuke (2010-09-29 01:28) 

nyanmitsu

こんばんわ^^ コメントで初めまして!
ハチミツとバターをのっけた、とてもおいしそうなプリトビさんに釣られました
かわいいです///
kurosukeさんのおうちのプリトビさんが
うちのプリトビさんと色がとても良く似ている事にきがつきました
プリトビさんは色変えでやさしい色が出せるので好きです
by nyanmitsu (2010-10-15 23:48) 

kurosuke

>nyanmitsuさん
こんばんは、コメントありがとうございますv
うちの子に釣られて頂けて光栄ですv
nyanmitsuさんのプリトビちゃんも美味しい色なのでしょうか♪
似た色の子をあまり見かけたことがないので、そっくりな子がいるなんてとても嬉しいです~!
な、並べたい…
プリトビは濃色だとかっこよく、淡色だと優しい印象なのが良いですよね*
頻繁に色変えしていたとき、いつも淡い色にしていましたb
by kurosuke (2010-10-16 04:04) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。