SSブログ

ずっとバトンのターン! その1 [.Livly Island]

こんにちは、kurosukeです。
あれよあれよと、あっという間に10月とな(ノ´・ω・ )ノ
今まで経験したことないくらい周囲が目まぐるしく変化していて、精神的にへとへとになってました^^;


***


●いろいろやってみました
こそっと、庭っ子専用ブログを作りました。といってもまだプロフのみ(未完成)
庭 <<<<< オリジナル っというほどオリジ要素高めです(俺得です)
ヒトを描きたい時は、あちらに載せる予定です*(こそっとリンクを繋ぎました)

ブログ背景を秋仕様にしてみましたv
某となりのトロロを思い出すのは私だけでしょうかw

今まで頂いた宝物を展示しました!
サイドバーにリンクを繋ぎました。これでいつでもゆっくり眺められるb


***


追記からバトンです!
・お帽子三択リレー
・あなた色バトン×2

をお送りします(`・ω・´)キリッ
*


●Ryokanさんから、リヴリーお帽子三択リレー!
ヒチコさんが考案されたバトンですねb
楽しそう~と思ってこっそり眺めていたら、Ryokanさんから頂けてワクワク考えていました♪
が、こういう時に限ってなかなか思いつかなくて…!たいへん遅くなりました~><;


【リヴリーお帽子三択リレー】
☆ルール☆
・お絵かきをして繋いでいくリレーです。
・回された3つの帽子から被りたいものを選び、絵に描きましょう。
・また絵の中に次の子にかぶってもらいたい帽子を描いてください。
・原型・擬りヴはご自由に。
・大体バトンと同じです。
・回った人は自分の名前を追加し、次の人に回してみましょう。

☆01:バトンを受け取った飼い主名と(リヴリー名)をどうぞ
飼い主・kurosuke
リヴ・チオン

☆02:受け取ったお帽子を含む3つから好きなお帽子を選び〇をつけましょう
1、→前の子から渡されたお帽子(※おすすめです):ナイトキャップ〇
2、→飼い主がデザインしたお帽子(※こんなのが欲しい):香水帽
3、→所持しているご自慢のお帽子(※公式の帽子):キャスケット〇

ナイトキャップ
チオンはお兄さんぶっていますが、はむまきちゃんの方が年上なのですw
チオンのナイトキャップは耳用ポケット付きv



タマネギではない
お気に入りの香水の限定版のカラーリングが可愛くて…!
香水の空き瓶?を使って頭に乗っけてみました。
実物はすごく可愛いんです…イラレで金属表現はムズカシー!



☆03:02で選んだお帽子の説明、または感想をどうぞ。
ナイトキャップ… あるようでまだ出ていない帽子!色々な柄&色のものが欲しいです~v
キャスケット… 金の王冠も好きですが、キャスケットの柄や色が好きで使用率も高いです* 比較的、どのリヴ種にも似合う気が(・ω・ )b


☆04:次は誰に回しますか。飼い主さんとリヴリーを1組指名しましょう。 ※1組だなんてプレッシャー、酷だ!という場合は2組までOKです。
[るんるん]からすさんのお宅のヘルさん(ヘルさんなら可愛くてオシャレに着こなしてくれそう)
[るんるん]ZEONICさんの松露ちゃん(描かれる小物がみんな可愛くて…どんな帽子が出るのかワクワク)


☆05:04で指名した子にかぶってもらいたいお帽子を渡しましょう   説明もお願いします。 
ヘルさんには、ぜひ香水帽を!
お気に入りのデザインの香水を使ったり、自分でデザインも勿論!ご自由にどうぞv

松露ちゃんにはナイトキャップか香水帽のどちらかを…
ナイトキャップは絶対似合うでしょうし、香水瓶と松露ちゃんも見てみたいです*


☆06:04で指定した子(飼い主)にメッセージをどうぞ。
お忙しい中すみません><
欲望に忠実に回してしましました;
お時間のあるときにチャレンジして頂けると幸いです♪こっそり、ワクワク!


☆07:お疲れ様でした。最後に自分の名前を追加し、次の人に回しましょう。 ※()内にリヴリー名を記入してください。
ヒチコ(ショモショモ)→C(素敵)→もず(姫)→ちりがみ(哲夫)→うばたま(サポナリア)→Ryokan(はむまき)→kurosuke(チオン)


Ryokanさん、楽しいバトンをありがとうございました*
自分のセンスに涙目ですorz



* * * * * * * * *



●もずさん&からすさんから、あなた色バトン!
もずさんから→チオンに水色
からすさんから→私に橙色
、、、で頂戴しました*

「あなた色バトン」

◆最近起きた喜怒哀楽を一つずつ教えてね♪
kurosuke
喜・好きな漫画の発売日が決まったぞ…わくわく!
怒・お子様な大人・器の小さい人が権力を持つと、支配したがるのでとても面倒
哀・尊敬している先輩、友人が みんないなくなってしまう。゚(゚´Д`゚)゚。
楽・ポケモン楽しい…ざわっ

チオン
喜・僕にたくさんバトンが来てるみたいです^^
怒・あのー、飼い主、僕の島のレイアウト忘れてません?
哀・最近一人で散歩する事が多いので、知人に会えないのが寂しいですね…
楽・そろそろハロウィン新種が出ますね!楽しみですb


◆最近の好きな食べ物は?
kurosuke…相変わらずショウガ(特に飲料)、あとルッコラ&生ハムのサラダ
チオン…ケセパ・ウスバ


◆最近の好きな音楽・または着信音は?
kurosuke…最近音楽聞いてないかもorz
チオン…無音です


◆最近の口ぐせを教えて♪
kurosuke…「はぁ」(ため息)
チオン…「暇だなー」(ひとりごと)


◆好きな色は?
kurosuke…ビビッドなピンクや蛍光グリーンも好きです
チオン…青・白・銀

◆嫌いな色は?
kurosuke…なし。自分はネイビーが似合う!とひそかに思っていたら、店員さんに似合わない色に挙げられたorz
チオン…なし


◆携帯の色は?
kurosuke…同じの使ってます(鏡面っぽい銀色)同じの出ないかな~
チオン…ここはdoc○moでも電波届かないです


◆回してくれた方の色は?
もずさんは、青味がかった深い紫
からすさんは、彩度の低いピンクベージュ


◆次の色に合う人へバトンを回してください
赤色→
桃色→
橙色→
黄色→
黄緑→
緑色→
水色→
青色→
紫色→
茶色→
黒色→
灰色→
白色→

前回頑張ったので、今回はアンカーで失礼します^^
拾って下さる方がいましたらお持ち帰りください~*


* * * * * * * * *



●最近のリヴリー

ノクスの色変え完了しました!
模様がなくなりました^^
ぬるっとしている
斑のないマダラカガ

マダラ模様も可愛いけど、マダラがないと違うリヴリーみたいで新鮮ですね(ΦωΦ)


最近全然レイアウト変えていません^^;
ヤミも可愛いと思っても、なかなか購入に踏み切れなかったり…
ハロウィン近辺にルスの誕生日があるので、私のツボにはまるような毒っ気のある商品を期待していますw
もしくは冬アイテムにホイホイされるので、冬まで節約しておくべきか…もんもん


* * * * * * * * *


また近々、バトン投下したいと思います*
いつも長い間お待たせしてスミマセン(´ω`;)
やりたいこといっぱいで、ギブミー時間な私でした…

ではでは、ここまで読んで頂きありがとうございましたv
nice!(54)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 54

コメント 4

Ryokan

ピャーーーッ!お帽子バトンしてくださりありがとうございましたw
しかし・・・もうチオンくんもハムマキもぎうぅぅぅぅぅっとしたくなるほど可愛すぎますよ!! これ頂いてもかまいませんか?
くろろーぬがこれまたツボです!! なにこの可愛さ!
幸水瓶ってフタがまた可愛かったりしますよね
フタの可愛さに負けてつけないのに買ってしまったり;
レトロな金属のフタもいいですね
イラレも使われてるんですかΣ スゴイ

このバックのイラストがまた。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
トロロwww ズンズン歩いてってるんですねw
ノクスくんは色変え途中の感じ?
トロロのほうで出てくるヤモリ?の絵も好きですv
地味にまっくろクロ〇けのような柄が入ってたりジブリスキーにはたまりませんw
by Ryokan (2010-10-17 20:38) 

kurosuke

こんばんは*
はむまきちゃん(&くろろーぬさん ぐるみ)、こっそりお借りしました*
これを書いていて気がついたのですが、寝る前(夜)なのに、くろろーぬさんがお人形のままでしたΣ(゚◇゚`)
もしかしたら、そろそろ執事さんになって二人きりになれる時間!
「邪魔するな」とはむまきちゃんに怒られそうw
イラストはお気に召しましたらお土産にどうぞっ(てれてれ)

瓶ものって可愛いのが多いですよね*
お酒の瓶も可愛いのがあったりするので、瓶だけ欲しいなぁ~と指くわえています(ΦωΦ;)
イラレは学校で習った程度なのですが、絵を描くとは違った感じで難しいですね;;
イラレでイラストが描ける方はスゴイ!
私は専らトレス専門です^^;

背景、秋っぽくしたらトロロ的になりましたw
色変え後のノクスは もろヤモリでしたので、ちょこっと模様を足したり…
ジブリの世界は大人になっても憧れです♪
どんぐりを拾い集めたいですv
by kurosuke (2010-10-19 01:45) 

からす

こんばんは!
ウワアアーこちらへお邪魔した瞬間にとんでもなく可愛い背景がお出迎えしてくれて椅子から飛び上がりました(*´p`)=3=3
実は前の背景も大好きなんですが、秋仕様ももうもう…!顔面筋が壊れました。
(ちっちゃいめそーさんがほんとに可愛くてツボです…キュン!)
脳内でととろのメインテーマが自然と流れてきますね!(笑)

お帽子リレーのバトンパスありがとうございます!
ヘルに回していただくのは初めてなので嬉しいです…わあい!
香水瓶はほんとに可愛いの多いですよね~色々買って並べたい、そして満足げに眺めたい(という希望)
ヘルにとっても可愛い香水瓶なんてドストライクなジャンルですし、香水帽…今から描くのが楽しみです(゜∀゜)どれにしようかなあ!

そしてあなた色バトンの回答もありがとうございました!
ぽけもん楽しいですYONE…!ざわわ!
by からす (2010-10-20 00:02) 

kurosuke

こんばんは~*
エヘヘ、前回のものを含め、背景褒めていただけて嬉しいですvv
ふらふらっと落書きしたらそれっぽいものが出来上がったという感じです(意図的には作れないデスorz)
めそーに気づいて頂けた!YATTA!
肉まむさんに小さすぎる~と突っ込まれましたが、最小オサナはこんな感じですよね(`ω´)b
最初は冬イメージで塗っていたのですが、何となく秋色にしたらととろになりましたw

お帽子リレー、受け取っていただきありがとうございます♪
ヘルさんにはドンピシャーンなアイテムなんじゃないかとヽ(・v・* )
おフランスな可愛いものも、アンティークなのも香水瓶って可愛いですよねv
ずらっと並べて眺めたい願望、私もあります、わかります~!
中身は使いきれないんでしょうけどもっ、、、
どんないい香りのヘルさんになるのか、こっそりこっそりお待ちしてます*

あなた色バトン楽しかったです*
ぽけもん、ひっさびさにやりましたがすごく…楽しいです…!
登場人物の発言が、結構いい事言っていてドキっとしてます←
by kurosuke (2010-10-20 02:36) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。