SSブログ

ぼくの かんがえた さいきょうの りう゛りー [.Livly Island]

gmevent.png



先行なんて無謀な夢だったのさ…

こんなに疲弊するイベントは初めて( ´ `)


***


こんばんは、kurosukeです。

チョコAはまあまあ出ていたのに、
チョコBになった途端に7回全部 ハ ズ レが続いたりして
(確立操作したのかな…)と思っちゃったり、

誰でも起こりうる状況下でのバグを、報告しなかった挙句、「不正行為」扱いしたり

最近のリヴリーは迷走どころか暴走している気がしなくもないです( ´ `)


体力導入で半減したリヴ熱が、
チョコBの当たらなさに更に半減し、
バグ処理のお粗末さにケシズミになった感じです。


おかげさまで、自分でもビックリするくらい課金する気が失せてしまいました。
あんなに毎週わくわくしていたのにね。
レイアウト欲もかなり減ってしまいました。。
リヴリーは止めないとは思いますが、ちょっとゲンナリしてしまったので
ここ最近は、落ち着くまで「ホテルに預けようかな…」とモヤモヤしている状況です。


唯一の楽しみは、「ステキ」から色々な方のレイアウトを見ることでしょうか(σ・v・)σ
素敵なレイアウトを楽しみながら、レイアウト欲が戻ってくることをのんびり待とうと思います。


***


運営さんはそろそろ「 ほ う れ ん そ う 」を覚えるべきだと思う

それから、商品を表に出す際はいいかげん「確認」をするべきだと思う

培ってきた信頼を崩すのは一瞬だけど、同じぐらいまで積み上げるのはとても大変なんだよ
…という言葉、私が社会人していて一番響いた言葉なのですが

運営さんはわかっているのかしら。
私には、色々あっても信じてきた人すら、自ら切り捨てているようにも見えるのだけど。


****





○最近のレイアウト
UG_PL.jpg
地下の怪しい植物園…みたいなイメージ。
チョコが土台になっていい感じ!チョコとしてではなく、土台として使ってしまう…

ayasiiOfuse.jpg
屏風を使ってどんなレイアウトをしよう?試行錯誤していたら、怪しいレイアウトに…w
参拝の際はdoodooを入れて下さいネッ(゚∀゚)

viviRed.jpg
和ゴージャスなレイアウト!
火の間壁紙の「壁部分」を隠すと印象が変わりますね

retroWhite.jpg
とってもお気に入りなレイアウト♪
レトロフィルターを白背景に乗せると、違った雰囲気になっていい感じです。
ベージュと水色と金色の組み合わせはいいですね。

pinK.jpg
恋箱を1度回してみたら、ピンクの森が出ました。のでピンクレイアウト。
ピンクの茂みがあったらしっくりくるんだろうけどな~

heartVi.jpg
ピンクのお花の島(名前失念…)を使って、メルヘンメルヘンなレイアウトw

dokudoku.jpg
こちらも屏風を使って。
緑と紫って合いますよねぇ。割と好きw

snwS.jpg
最近使っていない島を使おうシリーズ1。
この島と青空がしっくりきました! 色合いも可愛いぞ

spring_c.jpg
最近使っていない島を使おうシリーズ2。
前景をゴチャゴチャ組み合わせたら、なかなかいい感じになりましたぞ。
トビネの家出さんが来てたので、トビネ組で仲良くお昼寝。

Gnight.jpg
課金欲が下がっていましたが…一応ゲットしておきました、夜の虹。
しかし、合う島が見つからず…うーん、もうちょっと探ってみよう。



○ついったに上げたイラスト

20130206.png
青たっぷり!な絵が描きたくて。
うちの庭組のヴォルグを描き描き。


mugukema.png
滅多に描かないリヴリーを描こうと思い立って。
うちのこばかり描くと、どうしても偏ってしまいますw
いつか全種描いてみたいなぁ。




○ぼくのかんがえた「課金構想」


ここから下は「リヴリーの課金で新規開拓はできるのか?」というネタ妄想ですw
文字たっぷりですし、個人的見解も多いですし、、
興味ないぜェーッ!という方はすっ飛ばして下さいまし(A´∀`;)


***





なぜ私は今回のイベントが受け入れられないのだろう…
多分、今まで長い間無料で出来ていたことを、
設定をこじつけてまで課金させようとしたことが「うーん?」と思うのかもしれません。
(そもそも課金しないとクリアできない系の体力ゲームが苦手;)


スロット以外の新しいミニゲームを課金サービスにしても、たいして収入は見込め無そうだし…

いっそ新しいサービスを組み込んでしまえばいいんじゃないか?


***


たとえば、うーん…RPGとか?
ドラクエ / FF世代にはRPGしか思いつかないw

livRPG01.jpg
// クリックで拡大 //

飼い主のところから持ってきた道具で、武器や防具を装備できる!
もちろん、アイランドで買ったヤミショ商品(帽子・服)も装備品として利用できます。なんて。
攻撃力・防御力などはアイランドで培ったレベルと同期されて、高レベルの人はもちろん強い!

行動する回数は「体力」が必要~なんて、まさに「体力」の理由付けとしてはしっくりするんでは。
ドリンクが売れるねw


livRPG02.jpg
アイランドで覚えた攻撃技も使える!
高レベルの人の技はすごいんではないかな…!
敵は勿論虫型モンスター。
黒幕はエドワード博士w


livRPG03.jpg
有料技もありそう…w


livRPG04.jpg
モンスターが落とした素材を拾い集めて…


livRPG05.jpg
アイランドの合成鍋でアイテム合成して


livRPG06.jpg
レイアウトで使うことができる!


なーんてw
完成度によりそうだけど、月額300~500円とかで別サービスで提供とか。
GLLも一緒に入った月は、ドリンクを10本プレゼントw

MMORPGが好きな人には楽しめそう…。
毎月ドロップアイテムが変わったりとかね。
今月はアイテム欲しいから入ろうかな~ って人も出るだろうし…


……これはパペガだなw
パペガとマジカロスのような関係性(/ω\)


***



もしくは、お洋服レイヤー的な機能。

Yofuku1.jpg
クローゼットを購入すると、それぞれの服が重ね着できるようになる!
初回購入で、今の服の上に、別の服が1つ重ねられる機能が付加される(初期投資ね)


Yofuku2.jpg
クローゼットの段を増やすと、重ねられる数も増える~

なんて、お洒落したいリヴにはたまらないんじゃないでしょうか。
あんまり増やすと破綻しそうだけど(・∀・;)


***



個人的には、リヴリーガーデンのブラウザ版が欲しいな~。
今のリヴ達が、/rain 以外でガーデニングできて収穫して、できればそれを合成してアイテム化…なんて…いいな!
DSでも楽しいけど、やっぱりブラウザゲームのお手軽さは魅力的だと思うの…


***



妄想が長くなってしまいましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました*

あとちょっとで3月(は、春だーーーー!)
花粉襲来で私は鼻がムズムズしていますが、これから本格的にくるんだろうなぁ…ふぁ、ふぁんばります
nice!(59)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 59

コメント 2

うばたま

不安や不満をこれだけステキな妄想に昇華できるのがすばらしいですw
RPG+ガーデン楽しそう^^
モバゲの「リヴリーの冒険」をkurosukeさん案でverアップして…
(課金サービスもパワーアップしそう!あちこちで嬉しい悲鳴が!)
マジカロスはおつまみが主食になった感じもするけれど、あんな風に出来ることや楽しみが広がるといいですね(`w´*)
by うばたま (2013-02-25 21:43) 

kurosuke

妄想を楽しんでいただましたでしょうかw
リヴリーの冒険、ありましたね~!(・▽・)
期間が短かったけど前例(?)もあるし、もっと深く掘り下げて出してほしいですね
楽しければ、課金三昧でも嬉しい悲鳴が出そうですw
リヴのような箱庭系ゲームなら、ガーデンのお庭作りはしっくりきそうv
マジカロスとパペガはとても魅力的でバランスが良いですよね、自由度も高い~♪
リヴも磨けば輝きそうな設定があるし、活用しないと勿体無い!
いろいろ掘り下げて、とっても長続きするゲームになって欲しいですね(´v`*)
by kurosuke (2013-02-27 02:29) 

マメーマキームズ・ムズ・デイズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。