SSブログ

ムズ・ムズ・デイズ [.Livly Island]

こんばんは、kurosukeです。
たまに夏なの?と思うくらい、暖かくなってきましたね~
早咲きの桜があっという間に満開になっていました。

花粉症には辛い季節でもあります;
今年は目と鼻にキています(´pωq`) カユカユ


***

追記から、レイアウトのみの記録です。

*




○最近のレイアウト

sweetforest.jpg
ピンクの森を使いこなそうと もだもだ…
結果、森の中にクッキーがある謎レイアウトに。

astr.jpg
使っていない島を使ってみようシリーズ。
綺麗な島なのですが、個性が強いのでなかなか難しい…

whiteMoon.jpg
何気なく白月箱を2度回してみたら、一番欲しかった背景と帽子が手に入ったという…これなんて強運?
物欲が尽きかけてたからセンサーが働かなかったのかなw
背景を生かす シンプルレイアウトに。
チオンがちょうど帽子が似合う いい色になってます♪

furufuru.jpg
夜の虹のリベンジレイアウト。
暗い背景に緑を合わせるのは、なかなかいいかも!

paleB_Y.jpg
使っていない島を使ってみようシリーズ。
子供の部屋っぽい感じのレイアウトに。
この島って難しいよね…!!
島が強烈で目だってませんが、マカロン黄色ゲットしました。

adPPY.jpg
久々にポピーの島を使ってみよう!と思い立って、
元気っぽいレイアウトを目指すつもりが…なんだかムーディー(?)に。
レトロフィルターも設置したら、さらにコッテリしたような…w

moongarden.jpg
白月の背景を見ると、セーラームーンを思い出すんだよね…なレイアウトw

rpg.jpg
「ぼくの物語」
冒険系の絵本をイメージ。
WDのイベント、なんとか背景とぬいぐるみはゲットできました…

cK.jpg
こんな背景あったっけ…?と思うようなレイアウトを目指しました。
またクッキーを積んでしまった…

tanPP.jpg
久々にタンポポの島を使って、王道さわやかレイアウト。

fS.jpg
白月背景のセーラームーンっぽさを消そうとしたレイアウトw
なかなかお気に入りな感じになりました。

JackMAME.jpg
今月の島を見て突然閃いた、「ジャックと豆の木」なネタレイアウトw

L_G.jpg
ヤミぐるみを リヴリーガーデンの子達に見立てて、ガーデン風レイアウト。
BP島があったらそれっぽいですね。持ってないんだ…

sakuraPink.jpg
桜の季節…ということで桜の島を。
レトロフィルターが楽しくて、ついつい設置してしまう…!


***
レイアウトの気分がイマイチ湧かない(スランプではない)まま、試行錯誤していましたが…
幾つかお気に入りの組み合わせが発見できたのは、やはりレイアウトの醍醐味ですねぇ。
またゆるゆる~っと試してみようと思います。



○最近のあれこれ

▽家出さんがやってきた!
sokkuri.jpg
ある日ログインしたら、ルスだけ羽毛になっていない…何故?と思ったら、
色も大きさもそっくりな家出さんでした…!!!びっくり
ルスのちょっと前の色に似ているよね。
(でも、ルスより年上の生後2400日でした…こんな長寿さんも家出してくるのだなぁ…;)


blackblack.jpg
ノクスの島に、真っ黒プリオガの家出さんが!
黒い子並んでカワイイな~
大きい子と小さい子って、何でこんなにかわいいんだろう~!



▽交換所の管理リヴさんが可愛すぎる件
kokan.jpg
新パークの管理リヴさんカワエエエエ
予想外のワラベちゃん!しかも綺麗な色~!耳リボンが可愛すぎるよ…売ってくれ




▽イベント、ねぇ

桜拾いイベントが始まりましたねぇ…………………………特に書くことはないかな。

ポフ配達員のゲスさに失笑したくらいでしょうか。



▽最近のモヤモヤ課金

最近、リヴに気持ちよく課金できなくなってしまいました。
…すごく節約になってます…w

ヤミショで念願のマッチとテキーラが出たんですが、
前なら即ヤミーチャージしていたのに、今はすご~~~~く躊躇しています。
欲しいな~とは思うんだけど、買っちゃおうというまでは思えないのだ…
風箱もお花見箱2013も、好みだ~とは思うんだけど、一度も回す気が起こらず (´~`)

今後、ヤミショ・ヤミ箱記録が減っていくと思われます;

今までは
新しい背景ゲットした→ レイアウトするぞ→ いっぱい設置したいからGLLは必須

だったのだけど、今は
新しい背景がない→レイアウトする気が起きない

なので、GLLも抜けようかモヤモヤしています。
別にイベントで有利になる訳でもないもんねぇ。
スタンプ帽Bまであと3個なので、3ヶ月は継続しようかな~と計画中です。
タグ:レイアウト
nice!(52)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 52

コメント 2

雪渦

確かに 欲しければ課金しろみたいな感じで なんだか嫌です
これからも同じような課金イベントがあると思われますが
絶対課金しないと心に誓ってしまっております§^。^;§
by 雪渦 (2013-03-31 10:33) 

kurosuke

今まで出来てたことを、課金しないと十分楽しめなくしてしまった事に、モヤモヤしてるのかもしれません;
身に着けている間だけ、レアアイテムが良く出る帽子~とかだったら、「くやしい!でも後で帽子として使えるしィ」なんて言いながら買っちゃってたかもw
残念ながら、今の体力システムでは課金するまでの魅力がないんですよねぇ;
私も、意地でも課金しないと誓っています(゚∀゚)人(゚∀゚)エヘ
by kurosuke (2013-04-02 16:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。