SSブログ

USO800 [.Livly Island]

こんにちは、kurosukeです。
夏みたいに暑い日が続いたと思ったら…最近は冷え込んできましたね;
雨が多くて洗濯の乾燥機能を使い続けていますヘ(;´Д`ヘ)


* * *


今週の箱はヤバかったです
エアライン箱なんて!エアライン系雑貨が好きな私にはたまらないアイテム…!
かなりの回数グルグルしちゃいました(・∀・;)

airline2.jpg
一番欲しかった「飛行機模型の島」がゲットできて嬉しい限り♪
他にも模型シリーズ出して欲しい~!船とか、車とか…
何気に使えたのは「切手」系アイテム。
一見地味だけど、重ねたりして使い勝手良し(*゚∀゚)


airline1.jpg
シンプルに空を飛んでいるレイアウトもいいですね。
空背景はたくさん持っているので活用しようと思いますw


↑↑↑

…などど、4月1日は上記のようなウソをtwitterで呟いていました…w
イラレで立体感のあるアイテムを作る難しさを痛感しました…途中フォトショに切り替えたよ!

公式のエイプリルフールネタはとっても夢があって楽しそうでした…ウソなのが残念すぎるーッ
今年のリアイベで、コンセプトカフェ的な感じでやってくれないかな~
あ、虫料理は勘弁してください…!


****




○最近のレイアウト

sakuraIce.jpg
桜のクッションが落雁みたいなお菓子に見える…ということでアイスと合わせてみました。
ピンクと水色の組み合わせは爽やかで可愛い!

hanasakanight.jpg
集めまくった桜の枝の活用法…
枯れ木に花を咲かせてみました(つぼみだけど)

mogreenight.jpg
久々にこの島。
中心が明るく照らされているように見えるので、ついつい照明系アイテムを置いちゃいます。
緑っぽい青の空が、草系背景の色にぴったり合っていい感じ。

orengehouse.jpg
完全に季節を間違えたレイアウト…
色合いはお気に入りです

skr.jpg
蓮の花と桜を合わせて、和っぽいレイアウトに。
落ち着いた色合いの中にピンクを入れて、柔らかさが出たかな?お気に入りです。

krkrgdn.jpg
結構気に入っているんだけど、なぜかあまり使わない島です。
お花で埋め尽くしてみたし、色合いも好きなものばかりなのに…何故かしっくりこない…(´・ω・)
そうか、レイアウトしにくいからあまり使わないのか~
個人的に難易度の高い島です…。

rururururururu.jpg
久々に使ってみようシリーズ(?)
何番煎じかわかりませんが、色々アイテムを手に入れたので
「るるる~るる~る~る~」のあの物語をレイアウトしてみたよ。

ayaC.jpg
悩んで悩んで、結局買っちゃいました、テキーラとマッチ。
(いいのさ…何年も再販望んでたもんね)
それらを使ってレイアウト~してみたら、怪しいものをギュギュッと詰め込んだレイアウトになりましたw

sdg.jpg
4月の島!何故ガラスの靴…?結婚式シーズンだからかな?
これがなかなか、綺麗なんだけど難しい…透明感を生かすなら暗い背景のほうが綺麗ですね。
つま先に星粒集めた、レイアウトになりました。

flulu.jpg
こちらは4月のアイテムのお花を使って。
このお花、なかなか使い勝手がいいんじゃ…!?
飼い主サイズっぽいのも好みです。同じ大きさで色々なお花がほしいなぁ。

flulu_P.jpg
違う使い方をしてみました。
ピンク色のものを集めて。シャンデリアを風見鶏にかぶせたら、洒落た模様のようになりました(人・ω・)

PinkMonster.jpg
前回載せ忘れたヘン顔レイアウトw
目玉キャンディの汎用性の高さよ…




○最近の課金事情、と色々
※個人的なメモです

課金意欲が消えてしまったよ!という事を書きましたが、現在も続行中…です;
びっくりしたのが、3月3日に白月箱を2度回して以降、何も買っていなかったという事実Σ(゚Д゚ υ)

この私が、ほぼ1ヶ月 何も買わなかったのかぁ…(○x○;)
(1ヶ月に2K~5K使っていた元重課金者です;)
YMチャージもかなり躊躇するようになりました…課金する事そのものが嫌になってしまったのかも。

前はあんなにも欲しい物が多かったんだけどなぁ
人は欲を捨てられるものですねw



イベントの成果ですが。
予想通り、最後まで先行ボーナス分が集まることもなくorz
レアアイテム(今回は欠片)が全然出ない、この運の悪さよ…(↑▽↑)
そりゃヤミ箱戦果も芳しくない訳だ…と納得しましたw



***


今回はレイアウトのみでしたが、ここまで読んで頂きありがとうございました♪


nice!(55)  コメント(6) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 55

コメント 6

あるにゃん

えっ、箱の更新見逃してたっけ!って、
うっかり騙されかけてしまいました…ww
わたしも飛行機や旅行系モチーフが大好きなので
本当に出たらいっぱいグルグルしちゃいそうです。
切手とエアメールっぽい背景が欲しすぎます〜!!(;੭`﹏`)੭ु⁾⁾ダンダンッ

桜の枝のレイアウト、直接島に伺った時に拝見しましたが
こんなに自然に活用できるなんて!と目からウロコでした!
4月アイテムの大きなお花も
島自体を手軽にアレンジできそうで良いですよね♪
by あるにゃん (2013-04-03 01:36) 

しう

こんにちは。
エアライン箱!一瞬信じましたよ……クオリティ高い!
飛行機のピグミーマークが可愛いです。

レイアウトもいっぱい眼福です!
あぁ買っておけばよかったと思うアイテム多々。。。
蓮の花と障子いいですね。情緒が(人´v`)*゚
そして変顔レイアウトに吹いた。女の子……かな?
by しう (2013-04-03 14:29) 

うばたま

uso 800YMで箱が回せるならコンプ目指します!エアライン素敵v
模型はリヴの手のひら感にぴったりで、新たに期待できる路線ですね~
私も風箱あたりからピンとくる箱がないけれど、そろそろ大物が来たりして。
kurosukeさんの島見るとレイアウト心がソワソワ。素敵な構成マネしたーい
新しいレイコンは、景品が交換に変わるみたいなので楽しみです(`w´*)
by うばたま (2013-04-03 20:28) 

Ryokan

ウフフ(´R` )可愛いv
なるほどね~USO800かぁ~
背景の切手とかスタンプが可愛くて、これは実現しそうな島と背景ですb
kurosukeさんのアイデアはいつもセンスがよいですよねw
こんなのあればいいのになぁってワクワクします♪
運営のUSO800は途中で「ぁー、なるほどねー↓」ってわかってしまってテンションもダウンでした
もう少しウマイわくわくするようなのがよかったなぁ
by Ryokan (2013-04-03 23:55) 

雪渦

飛行機の翼の上で寝るのってほんと気持ちよさそうです§^。^§
by 雪渦 (2013-04-09 22:04) 

kurosuke

> あるにゃんさん
ひっひっひw
『あれっ!?』と一瞬引っかかって貰えれば大成功~です!
エアメール系・パリ蚤の市的な雑貨系が好きなので、こんなの欲しいなぁと妄想しつつ楽しんで作っていました*
実際に出たら、きっと切手はヘビロテしてしまうでしょう…!

桜の枝、頭を捻って考え出したレイアウトなので嬉しいです♪
反転機能を駆使しつつ、でも回転は調整できないので悩みつつ…
不便だけど、その不便さを楽しんでレイアウトしていました( *´艸`)
大きなお花のアイテム、今までにない感じのアイテムですよね!
他のバリエーションが出ないかなぁ と期待していますv



> しうさん
こんにちは!
エアライン箱に引っかかって頂けて光栄ですv
私の全力のUSO…頑張った甲斐がありましたw
ウソ画像にリヴリーを合成する事が うまくいかなくて大変でした;(しうさんの合成クオリティの高さにいつもビックリです…!)

買っておけばと後悔させてしまう~なんて嬉しい言葉です!
いつも販売期間が過ぎてから更新してしまいますが…w
変顔の子は、おだんごヘアーにリボンなので、多分女の子…です…
…いや、もしかして男の娘だったり?


> うばたまさん
お値段控えめのuso 800YMです(σ・∀・)σ
デザイン料は頂かないので、公式で出してもらえないかなぁ…なーんて。
模型シリーズ、新たな路線で展開して欲しいですね♪
プロペラ機や、レトロな車とか…v

私もまだまだツボな箱が来ないのですが、根が課金厨なので、大物がきたら…ヒエエ、爆発してしまうかもしれません~!
むふふ、うばたまさんのレイアウト心がくすぐれて嬉しいですv
新しいレイコンは期待大ですね~
飼い主さん達の空想力が発揮されるチャンスかも!?


> Ryokanさん
うふふ、USO800ですw
(良いタイトルが思い浮かんだ!とニンマリしていましたw)
前々から考えていた「こんなの欲しいな」アイテムを発表(?)できて大満足です♪
一瞬でもダマせたり、欲しいってワクワクして貰えて、私も全力のUSOが実って嬉しいです( *´艸`)
切手やスタンプ、レターセットの壁紙…既存のアイテムとも相性良さそうですし、、、
公式さん出してくれないかな~っ

運営さんのUSOはちょっと風呂敷を広げすぎた感がありましたね~;
もっとこう、リアルに実現しそうな事にとどめると現実感が増したのかも (…と、ウソツキの発言ですw)


> 雪渦さん
飛行機の翼の上、きっと風を切る感覚が気持ちいいでしょうね(人´∀`)
はっ、リアルに考えたら恐ろしい事に…!?
体重の重いリヴなら安定感がありそうですw
by kurosuke (2013-04-20 01:10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。