SSブログ

きんいろの蜜、きんいろの週 [.Livly Island]

bunbunHoney_1.jpg





こんばんは、kurosukeです。
何だか久しぶりに絵を描いた気がします。
描き方・塗り方がリセットされてしまったような;
でも、リセット(?)されたからこそ、新しい塗り方を発見したりで、悪いことばかりでもないかな。


***

さて、リヴリー界ではモンスター・パニックがありましたね(σ・∀・)σ
白ミツバチ狩りの瞬殺っぷりは見ててボーゼンとしてしまう程でした…
深夜 or 早朝に GLL城でミツバチ狩りをしていたのですが、それでも人が多くてなかなか集まらずorz
地道に集めて欲しい物はなんとか交換できました;


現在はチャパティさん捕獲イベントですね
飛んでいるチャパティさんは可愛い、可愛いんだけどさ…!
はぁ、また体力イベントかぁ(´ー`) ちょっとは懲りろ
…とも思ってしまったりw

体力2倍のお陰か、それともたまたまラッキーだったのかは不明ですが、
先行ボーナスを使わずに、5日現在で目標数は達成できました~!
いつもこのくらい当たればいいのに…



ものすごく交換のハードルが高い 「非・体力イベント」がいいのか?
課金しなくてもレアアイテムが当たりやすくなった(かもしれない)「体力イベント」がいいのか?


前者はすごく頑張らないと手に入らないけど、頑張れば手に入る…
後者は頑張っても手に入らない事があるけど、運がよければ頑張らなくてもいい…
うーん、悩ましい(;゚;ё;゚; )



***

続きはレイアウトです。*





▽最近のレイアウト


krkrfrfr.jpg
緑と黄色とベージュの組み合わせはいい感じです。
レトロフィルターあそびが楽しい…


yorurbw.jpg
夜の虹レイアウト。
うーん、未だに使いこなせていません。悶々。


NIPPON.jpg
シンプルイズベストな和レイアウト!
赤と水色の組み合わせは何かお洒落っぽくて良い!気がする!


honeyTea.jpg
手持ちのアイテムを使って蜂蜜っぽさを感じるレイアウトに挑戦。
「あけぼの」背景は上部がオレンジすぎるんだけど、こうやって別壁紙を合わせれば蜂蜜色っぽくなったような。


someiro.jpg
レトロフィルターあそび。
綺麗とは言いがたい色なんだけど、なんともいえない不思議な色合いに。


blueBee.jpg
光がこぼれて降り積もった風レイアウト。


honeymilk.jpg
モンパニイベントのアイテムを使って。
この背景むずかしい~~~~っ 合わせる島にも悩みました;
飾りは意外と大きかった…(小さかったら複数欲しかったのだけど)
ミツバチぐるみが一番お気に入りです。かわいい~


honeyIceTea.jpg
黄色系アイテムを使って…右下のハチさんは赤いミツバチです(1ダメージ受けて焦げかけた訳ではないw)


honeyChecker.jpg
黒のボーダー柄の背景は持っていないので、チェッカー柄を組み合わせてハチっぽく…したのですが失敗;


mmid.jpg
今月の島を使って。
涼しげな色合いとアニメーションでいい感じの島なのですが、これは『これ1個でレイアウトOK系の島』ではないかー!(※レイアウトで遊べないので、あまり使わない島になってしまう…)
素材の鱗は透けて綺麗で使いやすい…でも回収されちゃうのかな?


iceB.jpg
実はレトロフィルターを使っているんですw
前景を多用し、奥行きを感じられるレイアウトになったような!


hanaBuranko.jpg
今月のお花のアイテムがなかなか可愛い。
ちょっとお花が細かすぎて目がチカチカするなぁ;と思っていたんですけど、手持ちの花アイテムと合わせると丁度いい感じになりました♪


go_go_20130505.jpg
なんとかこどもの日に間に合いました…

SS_201305_1.jpg
こっちは本物のチャパティさん。
こいのぼりにしがみついている…というより、こいのぼりを寝かしつけてるみたいで可愛いw

SS_201305_2.jpg
こっちがぬいぐるみのほう。
やっぱり添い寝しているみたいw
(拡大して縫い目が粗い事に気づいてしまった…)


aravNight.jpg
アラビアンナイト箱が素敵!
久々に『おっ!』と思った良い箱ですね。
箱1回分だけYMがあったので1回だけ…前景が出ました~♪



~ ここからレイコンに出したレイアウト ~
今回のレイコンは想像を膨らませるのが難しく、でも夢があってなかなか楽しかったです!
一次は通ったんだけど、残念ながら受賞できずでした(´▽`;)
レイコン発表は終わったので載せておきます♪

Lkon1.jpg
「マッチ売りの少女」
雲をフキダシっぽく使いたかったんですが…数が足りない!ので泡で代用しましたw
マッチの炎が無かったのでタイマツをつかいました…タイマツ売りの少女w
ダンジョン攻略にお一つ如何ですか?

Lkon2.jpg
「シンデレラ」
合成キャンペーンのシンデレラっぽい背景は持っていなかったので、それっぽい感じを目指しつつ…

Lkon3.jpg
「ジャックと豆の木」
以前やったやつのリベンジです。
奥の青鬼…じゃなくて巨人からこっそり隠れて。
雲の代わりに泡を多用していますw たくさん持っていて良かったw




▽ひさびさに物欲が戻ってきた、かも…?
ヤミショの旅行トランク、可愛いですね~
特に茶色がツボで、、、しかし(トランクが手元に残るとはいえ)お高い…悩みます(´`;)
正直中身には期待していないので、トランク(と後で付加されるオマケ)に500円出すか…

おみやげっていうコンセプトは面白いですね
おみやげなら、何買ってくるの~なんて聞くのはヤボってもんだしw
せめて何処に旅行するのか明かしてくれれば、どんなテイストのアイテムか色々想像できて楽しいと思うんだけどな


最近のヤミ箱はピンとこなくて総スルーでしたが、
アラビアンナイト箱は久々のヒット!
もともとアラビア~ンなテイストは好み。いつもより質が高い気がするし。
島も前景も背景も帽子もアイテムも入っているって、箱としてもなかなかバランスが良い。
トラもぬいぐるみだから良し!※リヴリーより小さい動物なんて世界観崩壊だから動物アイテムは嫌い
久々に何回かチャレンジしてみようかな。
…というときに限って、即ダブりそうな運を持っている私w
うーん、いくらチャージしとこうかな。



***

長くなりましたが、ここまで読んで頂きありがとうございました♪
※今回はコメントをお休みさせていただきます*




bunbunHoney_2.jpg
nice!(58) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 58

USO800しとしと、ピッチャーンッ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。