SSブログ

夏だ!星だ!7月だ! [.Livly Island]

6月は犠牲になったのだ…

ご無沙汰していました、kurosukeです。
あっという間に、夏!!!
そりゃ暑いわけだ;


夏といえば、研究発表会!公式サイトもできましたね*
今年は不思議の国なの?アリスなの?とドキドキしつつ…

個人的に楽しみにしているのはユーザーの研究作品♪
私は、「今年こそは作りたいものがあるんだ!」と意気込んでいたのに、諸事情で頓挫しました。゚(゚^▽^゚)゚。
ら、来年、来年こそ…orz
…できる時にやっとけ!と毎年痛感するのに、尻に火がついてからじゃないと動けないのはなぜ~



***




追記から、ヤミ箱の惨敗記録です。
―ではなく、溜めたレイアウトを載せていますが、結果的に惨敗記録になっています。゚(↑▽↑)゚。ピェ~

空を染める




画像がたくさん・記事もいつもより長めなので、ご注意下さい~*





○ レイアウトいろいろ~そして敗北へ~ ○


- - - - - - - - - - -レイニーデー箱の巻- - - - - - - - - - -



crassicLife.jpg
[ 旅の思い出 ]
クラシックカーは細工が細かくて素敵♪
室内背景はいいですねv シンプルで使いやすい!
このレイアウトでは背景が隠れちゃってますがw


rnd_1.jpg
[ 或る植物学者の部屋 ]
この壁紙、植物の絵が飾ってあるのがいいな~( *´艸`)
緑の絨毯みたいな島と合います♪
しかし改めて見ると、ちょっとシンプルすぎた…!


rnd_2.jpg
[ ひみつのへや ]
クレマチスの水鏡、とっても綺麗です!なかなか活用できていませんが;
ヤミショで買ったこの額縁はとっても役に立っています(σ・∀・)σ オススメ!
単体で使ってもヨシ、お蔵入りしてた他の額縁と重ねても良い感じ♪


madobe.jpg
[ 朝の窓辺 ]
この前景が欲しいが為に、私は………(´ー`)フッ


bkns.jpg
[ 窓の向こう ]
せっかくだから、窓辺の前景をもっと素敵にしたい!
個人的には白枠(窓枠)が気になる…ので逆に重ねて模様っぽくしてみました。



背景&欲しかったアイテムは比較的アッサリ手に入ったんです。ですが。
前景があんまりにも出ないので、、、、私は頑張った。
頑張った結果、私の最高記録(※金額的な意味で)を超えました。
※最高記録は菓子箱だった


だからこんな事も出来ちゃうんだ!3島お揃いの背景~!
↓   ↓   ↓
room_bakuhatu.jpg

合成ではありません/(^o^)\





- - - - - - - - - - -星屑箱の巻- - - - - - - - - - -


\ きっと君は僕に夢中になる /
dattedatteHosikuzu.gif

星屑とか言われたら回すしかないじゃないですかぁ…



fallingNight.jpg
[ 灰色の灯 ]
この箱の中で一番ヒットな背景!
絶妙な青緑がいいですね~。結構色々な島に合います♪
クリックすると建物に明かりが灯るのもステキ(σ・∀・)σ?
針金帽子は最小サイズだと…消えるね…


hirameki.jpg
[ ヒラメキカエル ]
この背景、似たようなものを持っているので当たっても…ウーン(´・ω・)と思ってたんですが。
使ってみると、なかなかこれがイイ感じb
スターダストは粉雪とダブるな…と思っていたんですが、これはこれでチカチカしてるしアリかも。
ちなみにスターダストは2個使うと、重ならないので(同じ位置にはならないっぽい?ので)キラキラ感を増す事ができます!笑


tetugaku.jpg
[ ソクラテスの夢 ]
哲学っぽくしてみました。
この背景、色合いが珍しくて綺麗なんだけど難しい…素敵に使いこなせない!


hosikuzu_bottle.jpg
[ そらの川で、星屑集め ]
今月の島と合わせてみたり。
この島に暗い背景を合わせると、ボトルの向こう側がボヤけたみたいになってお気に入り。


bluenight.jpg
[ 青の夜 ]
これが一番お気に入り♪
上部を圧迫する島は個人的に使いにくいのですが、個性が強い壁紙と合わせると程良く隠してくれる。
そのことで何か調和が取れたような…気がしますw


amanokawaberi.jpg
[ 天の川のほとり ]
この島のために頑張った…ょ…
苔むした倒木が好きなので、いい感じの青みをもったこの島は頑張ってでも手に入れたかった。
後悔はしていない



この星屑箱。
今までの星箱の中で、一番ヒットです! どれも欲しいと思ったのは初めて。
まさに神箱きたー!!!って感じですw



yamibako_kankan.jpg
ここまで当てる気はなかったんですけどね
まさかの壁紙コンプ…星屑箱に至っては全部コンプ…





- - - - - - - - - - -その他のレイアウト- - - - - - - - - - -


ni.png
[ 迷作1 ]
ナンダコレハ(∵)
コメントに困る失敗作ですが、載せておきますw


water_garden.jpg
[ 水の園 ]
マイナスイオンたっぷり。
動きで見ると瑞々しく感じるので、この壁紙+しずく雨はオススメ♪


niwa.png
[ かくれんぼ ]
草の壁紙と前景を買ったので、草ボーボーレイアウト。
リヴよりモンスターのほうが似合いそうw


dreamer.jpg
[ プリズム ]
島と背景の色合いが合う!
ピンク系レイアウトは苦手なんですが、珍しくお気に入りのレイアウトになりました♡


gy_p.jpg
[ 惑星GY ]
黄色と緑色で合わせました。
ヤグラ像とノクスの色がおそろい!?
ノクスは翡翠色だったのか…


silentGarden.jpg
[ 特等席 ]
有料ヤミ合成キャンペーンで作った青薔薇の背景を使って。
当たり前かもだけど、ヤミBP島が合う…!
王道の寒色系レイアウト。


blueRoseTea.jpg
[ 青いバラ薫る庭 ]
暖色系と合わせてもいい感じ♪
バラアイテム&紅茶の組み合わせは鉄板w


BlueRoseGarden.jpg
[ カフェ・ブルーローズ ]
青とオレンジの組み合わせも最近好きになったもの!
反対色なのに不思議だな~


kinomimi.jpg
[ 巡り巡る ]
再販待ってたよー!初期の木の実シリーズ!!
もちろん全部買いましたヽ( ゚∀゚)ノ
昔のヤミアイテムが再販されると「安い!」と思ってしまう…気のせいかな?w


gekkogekko.jpg
[ 迷作2 ]
青空系背景に、雑草壁紙を重ねて、さらに神殿壁紙を重ねるとイイ!と言いたかったんだと思う。
なぜ流水~の前景を重ねたんだろう??


ama.png
[ 夏のおもいで ]
なかなか使いにくくて仕舞い込んでいた、木の額縁を再利用!
アイアンの額縁が役に立ってます♪


6_gatu_no_wa.jpg
[ 6月の和 ]
6月の島とアイテムを使って。
仕舞い込んでいた金屏風が、意外と合う!!
6月の島も地味~ 金屏風も使いにくいし~ と思ってたのに、マイナスを掛けたらプラスになった!
こういう事があるから、レイアウトって面白いなーと再認識しました(人´∀`).☆.。.:*・゚


blue_bottle.jpg
[ 夜光の硝子瓶 ]
今月の島は明るい背景にも合う♪
涼しげでお気に入りです♡





○最近のいろいろ

▽ガーデニングイベント
rain.jpg
今年は蓮の花でしたね。
育っていく蓮の花がとても繊細で綺麗~♪ と思ってSSを撮ったら、ヤミ箱商品だったっていう…くそー!

白い蓮の帽子が欲しかったので、貰えてとっても嬉しかったです+(0゚・∀・) +
しかし小さめな うちの子達につけると、全然見えないっていう…orz



▽ヤミ箱がスロットのようだ
before_ym.jpgafter_ym.jpg
左が前までのヤミ箱イメージ、右が今のヤミ箱イメージ。
今の方が○○フレンドパーク感があるのは何故\前景!前景!/

いつの間にか、ヤミ箱に妙なギミックが…まるでスロット!
まず思ったのが「目押しできるのかな??」
動体視力のいい人だと、欲しいものがスパーン!と当てられるって事??
と思ったので、ちょっと試してみました。
結論を言うとよく判らなかったのですがw 何かの参考になれば…

1.スロットの目を遅くするために、パソコンに高負荷をかけてみる
アニメーションアイテムを複数設置する。
私の環境だと、スターダスト×2、粉雪を設置、ルーム画面にしたら高負荷になりました。
ルーム画面1窓、ヤミ箱屋1窓を並べて行う。
スロットアニメーションが遅くなった。
「シュシュシュ!という残像しか残らない状態」が→「カクカクと絵が切り替わっていく・目に見える状態」って感じ。

2.高負荷状態で、狙った所でクリックしてみる
つまり目押しできるんだろうか?
狙ったアイテムでクリックしたら、それが当たるんだろうか…という実験。
クリックした時にピタッと止まってくれるといいのですがヘ(;´Д`ヘ)
クリック→しばらく流れて→数個先で止まる …という感じでした。
じゃあ、流れる配置を覚えれば欲しい物を当てられるんだろうか?…というのは財布の問題で断念しましたw

3.購入ボタンを押したときに、当たるものが決まってるのか?
「本当に回しますか?」→「はい」→【ここで決まってたら!?】→スロットアニメ→「○○が当たりました」
↑ だったら頑張って目を凝らしてたのが無意味にw
通信中リヴの島1窓、ヤミ箱屋1窓(天見)。2窓用意します。
まずヤミ箱屋でスロットスタート。
ストップボタンは押さない。くるくる回っている状態。
通信リヴの島を更新して、アイテム欄や島欄で、新しい物が増えていないかどうか確認。
…うーん、何度更新しても増えていない。購入前のままだ。
と言う事は、ストップボタンを押すまでは決まっていない??
それとも、決まっているけど表示されていないだけ??
…。


結論: よくわかりませんでした。


個人的には、スロットアニメは無くして欲しいな~。

もし目押しができれば、「クセで同じ所押して、ダブり率が高くなってるんじゃ!?」って思うし
もし目押しできないなら、「前と変わらないなら要らないよ!」って思うし

…箱で惨敗続きだから、悪い方向に勘ぐっていますw ゴメンネw

なんだか、「ヤミ箱」というよりも「ヤミスロット」って印象になったなぁ。



* * *




いつもより長い記事でしたが、読んでいただきありがとうございました!

予定では、うちのギリヴ子と頂き物を紹介したかったのですが、画像が揃わず…
また次回にしたいと思います;



* * *




悪夢再来
ちなみに今はコイツに悩まされています…
「風に舞う星砂」が欲しい!
他は揃ってて あと1個なんですけどorz

悪夢はしばらく続きそうです…(;゚;ё;゚; )
nice!(67)  コメント(6) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 67

コメント 6

Ryokan

闇箱ご苦労さまでした(グワシッ)
先日はお会いできて楽しかったですv
貴重な時間をありがとうございましたv
その後どうだったろうか?と覗いたら前景があったので苦笑いしながら見せていただきました(´ー `)頑張りましたねぇ・・・
でも素敵ですよ!スイスの町並みにあるような窓辺
私まで箱をしたくなりうろうろしちゃいました;
レイアウトもkurosukeさんっぽい涼やかなブルーなキラキラいっぱいのレイアウトで毎回楽しませてもらいましたよん
やっぱりキラキラ重ねると重いんですね;
星続きで懐が相当痛んでいるようですが、最近の闇箱はホント怖い><
ハンパなく仕掛けてくる運営さん・・・
でもやっぱり楽しみにしちゃいますね
懐が痛んでも箱なかったらやっぱり寂しいのかな
by Ryokan (2012-07-07 21:17) 

ちりがみ

ヤミ箱ビフォーアフター、私も似たようなイメージだ!
しかしアフター(ダーツ式)だと、もはや「箱」ではないという・・・w
ヤミ箱考察は大変参考になった...3番だったらほんとにスロットにする意味がないというヽ(´▽`;

しかしスロットになっても負けるものは負けるのね・・・しゅん

by ちりがみ (2012-07-07 21:38) 

しう

こんにちは。どうもお邪魔しております。
綺麗な写真目白押しできゅんきゅんです……!
今まで「使いづらい」「っていうか使えない」と思っていた島orアイテムが、
美しくレイアウトされていてぐっときました。
今月の限定島は、瓶の後ろが微妙に透けるので、背景とのあわせが面白いですね。

闇箱スロット、自分も気になって、購入ボタンを押した後、ストップボタンを押さずに別窓で通信中のリヴの部屋を開いて見てみたら、
普通にアイテム入ってました。
ボタンを押した時に、既にあたるものが決まっちゃってるようです。
面倒なので、スロットアニメはなくして欲しい……。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
by しう (2012-07-09 16:16) 

kurosuke

>Ryokanさん
こんばんは♪
こちらこそ先日はありがとうございましたv
あまりの嬉しさに、すごい勢いで声をかけてしまいました(*ノωノ)スミマセン
楽しい時間を過ごせて嬉しかったです~♪

あの後、ご覧のとおり 闇箱頑張りました…!笑
スイスの町並みにあるような窓辺~なんて素敵!ありがとうございます( *´艸`)
大好きなブルーのレイアウトがたくさんできて、私もすごく楽しかったです~v
キラキラ重いです~~~;
最初はパソコン不調?と思ったのですが、別のノートPCで見ても重いようで;;
お世話には不向き…でも綺麗だし…というジレンマw
最近のヤミ箱はヒットが多くて(品質?も良いし)、、、
そうそう、でも楽しみにしちゃうんですよねw
先週は再販のみで寂しいなと感じました;
箱が無くなったら物足りない体質になってしまったのかも…!笑



>ちりがみさん
こんばんは*
ヤミ箱の印象、同意を得られたみたいで安心したw
箱はあんなにグルグル回らないよォ…!
スロットパークの印象があるから、よりギャンブル要素が強くなったような…
箱考察、3番だったらアニメーション無意味だよね(変に期待してしまうやないかーい)
でも色々なお話を聞いたら3番っぽいですぞ。゚(゚^▽^゚)゚。

スロットになっても箱爆死なのであった…



>しうさん
こんばんは!
レイアウト楽しんで頂けたなら本望です…!
(今回多く載せすぎた感があるのでw)
使いづらくて何年も仕舞い込んでいたアイテム&島が、いい感じに使えると感動しますよね+(0゚・∀・) +
今月の島はいい感じに透けてくれる、明るい背景にも使える、というのが良いですv
発光系で微妙に透けてるアイテムだと黒っぽくなるものもあるので…天の川の前景はまさにそれで、黒背景にしか使えません;

おおっ闇箱スロット検証、参考になります!
や、やっぱり購入ボタンを押したときに決まっちゃうんですねorz
そう思うとアニメがうっとうしい…
私も外して欲しい派に1表!です φ(;ω;` )
by kurosuke (2012-07-10 02:01) 

雪渦

わたしもやってみました
最初真ん中に来たものが当たったので次もとやってみたんですが
全然違うものでした やっぱり決まってるんですね
ホントにあれはうっとうしいです・・・・§ ̄▽ ̄§
by 雪渦 (2012-07-10 17:58) 

kurosuke

>雪渦さん
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません;;
雪渦さんもチャレンジされたとのこと…や、やっぱり前もって決まってるんですね…ショック!
目押しできないなら、ただの邪魔なギミックですよね…
うう~ん、クレームでもあったんでしょうか?(; ・`ω・´) などど邪推してしまいますw
by kurosuke (2012-09-19 22:31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。