SSブログ

10月もハラヘリ☆パニック [.Livly Island]

こんばんは、kurosukeです*
急に寒くなりましたね((((・ω・;))))
昼は暑くても、夜はぐーんと気温が下がって寒い…カーディガンが手放せません(;´д`)ゞ



20121001_zyuraTBN.png

[[ 対話 ]]


芸術の秋だからでしょうか?
お絵描き欲がすごい日があって、その日はモリモリ絵を描いていました(`・ω・´)ゞ
SAIの設定を変えたら、イラストにアナログ感が増した気がします♪
チュートリアルさまさまです。いい時代になったなぁ~


さて、追記からレイアウト&イラストちょこっと、です!
*




○最近のレイアウト


bloomingtime.jpg
[ 降り積む時 ]
10月のアイランドとアイテムを使って。
ゆっくり回転する歯車がいい感じです。アイテムはいいですね~複数欲しい!
歯車壁紙と、島の花にあわせて桜吹雪を。渋い色合いだけど、ハラハラ落ちる桜で結構華やかです♪

goldentime.jpg
[ こがねいろ集めて ]
こちらは明るい背景で。
ついつい同系色のアイテムを集めたくなります。金色~

atmrndm.gif
[ 秋の並木道 ]
並木道の背景が予想以上にイイ!
下に「きまぐれ壁紙」を重ねてみたら、リロードする度に雰囲気がぐぐっと変わります(・Д・*ノ)ノ

wa_tasogare.jpg
[ 静謐 ]
中秋の名月狙いで、月見箱2012を1度だけチャレンジ。
こちら↑ の丸窓壁紙が出ました!むむ、割と使いやすくていいかも…!
窓の向こうは暖色系、室内は寒色系の、色味重視レイアウト。ちょっと寂しいかな…色合いはお気に入りです。

goldendays.jpg
[ 金色の季節 ]
手前が黄色~奥に向かっていくにつれ赤が濃くなっていく、っていう色のまとまりを意識してみたり。
使うアイテムによって雰囲気が違う!こいつ(※丸窓壁紙)、あなどれないぜ。

akiiro_gohan.jpg
[ 実り ]
秋箱C…地味ですが気になって、1度だけ回したら1番欲しかった木の実の前景が出ました(゚∀゚*)
どれが出てもいいな~と思っていたので、スンナリ出てちょっと拍子抜けw
暗めの背景には勿論合います♪

minorino.jpg
[ 彩の葉 ]
赤~黄色と、黄緑を使った割とカラフルな秋色♪
木の実の前景を、大正ロマンっぽい枠と併せて使っています(人・ω・)

fltrank.jpg
[ 特製きのみジュースをお届け! ]
マンスリーくじは4等止まりでした。とほほ。
木の実ジュース、美味しいんだろうか?
昔、炒って食べたどんぐりは美味しくなかったです(◠ཀ◠)

tmbook.jpg
[ 秋風と落葉の物語 ]
さりげなく(!)始まったネオベルミンで、ノクスがトウナスになってます。目にまぶしいネオンカラー!
夕陽背景の海感を出さないために、森の背景を使っていますb

fallinMush.png
[ 秋の味覚…? ]
この島のキノコは、食べられる…んでしょうか、何だか毒キノコっぽい感じもするし。
あまり使わない背景をメインに使ってみました。ちょっと絵本っぽい雰囲気を目指して。

atmredberry.png
[ ベリーベリー・ガーデン ]
カップいっぱいのベリー!秋のフルーツではないんですけどね;
でも、この島が好き~♪ 青と赤の配色も好き。イチゴ以外にもラズベリーを置いてみたり。

vivid_neon.png
[ ビビッドなセカイ ]
こういうビビッドな色も大好き。
新しく青背景を手に入れたので、バグ島を引っ張り出してきました♪
このレイアウトだと、ネオンカラーなノクスも馴染んでいますねw



○ハロウィンイベント

2012hw_SS1.jpg
ハロウィンイベントがきましたね(σ・∀・)σ
ネオベル週間が始まってたことに全く気づきませんでした…
折角なのでノクスを漬けてみたり。でもマダラカガだから、ネオベルも今日で終わりです。


ハロウィン島もきましたね!3つも嬉しい♪
2012hw_is1.jpg
バンパイアカップ、どのへんがバンパイア…?と思ったら取っ手が羽の形なのね。
持つのが痛そう…w

2012hw_is2.jpg
コウモリツリーの島、色も形も面白い!使いやすそうです。幹の平面感が気になるといえば気になりますw


新種ちゃんは来週かな?
ブログで予想図を見るのが楽しい~ 鳥系くるかな?わくわく!



○ハラヘリパニック?
秋といえば、読書の秋、芸術の秋、そして食欲の秋
リヴリーも食欲の秋…?と思ってしまうくらい、モリモリ食べるようになりましたね(・∀・;)
賛否両論ある この「公開実験」もあと1週間程で終了でしょうか。

akiiro.png
折角なので、ルスも秋色に色変えしてみました。
スーパーヤミカプセル&クロムシでも3日くらいかかる(サイズ調整をするともっとかかる)色変えが、ものの10分で終了してしまいました…早!


1日のお世話で4・5匹食べていたのが、100匹以上食べるのでドキドキハラハラ(・∀・;)
そ、そんなに食べると太っちゃうよ?
pukupukuluz.png


それにしても、このシステムは誰得なんだろう(・∀・;)
ヤミカプセルもGLL餌も無意味=課金者減っちゃうんじゃ?
経験値命!って人はお世話疲れしちゃいそうだし、、、
ちなみに、引きこもリヴラーの私は、ますます引きこもりに拍車がかかっただけなのでしたw

特に満腹度に対する不満はなかったのだけど、リスクがあっても変えなければ!という何かがあったんでしょうか。
誰か「色変えするのが長すぎる!もっとお世話してる感が欲しい!」と訴えたのかしら。

以前あった「今後のリヴリーに望むことは?」ってアンケートもありましたね。
haraheri_gimon.jpg
でも、これはリアイベちょっと前のアンケートだから関係ないかな…?
リアイベで「お世話サイクルが変わる」みたいな、今回の実験を予告する展示がありましたもんね。


う~ん、本当に誰が得したんだろう?リヴリー界の謎です。
個人的には、急に良く分からない仕様変更をされたことで 長期ユーザーさんが離れてしまわないかが心配。


***



20121005_chion.jpg

今年も残すところあと2ヶ月半ですね!
は、は、はやい………
これからどんどん寒くなっていくのかな。
急激に変化していく気温、この時期は季節が変化していくのが体で感じられて結構好きです。


それでは、ここまで読んでいただき ありがとうございました!
nice!(89)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 89

コメント 4

うばたま

ワー、素敵なタッチ!SAIで出来るなんて…どうやって。
kurosukeさん画の優しい雰囲気がますます魅力的になりますねv
ワラベさん(チオンくん?)の絵に惚れ惚れです。そしておかわりルスくんww
「リヴリーの見た目を変化させたい」 ←これが叶うことになりますねw
by うばたま (2012-10-13 15:16) 

kurosuke

うばたまさん、こんばんは♪
ぴくしぶのチュートリアルで知ったのですが、レイヤー設定で「画材効果」という項目の「用紙質感(より紙に描いたっぽくなる!)」と「画材効果(より水彩っぽくなる)」をONにすると、よりアナログ水彩感が出せましたv
(もう知っていらしたらすみません!)

秋色チオン(実際は違う色なのですが)も上記効果を使って描きましたが、微調整で結構雰囲気が変わりますね~
いろいろ試行錯誤するのが楽しいです( *´艸`)
「見た目を変化させたい」、まさしく…! そ、そっちか!ってなりそうですがw
一度太ってしまったら、放浪しないと痩せなかったり…!?
ダイエットに励むリヴ達が増えそうですねw
by kurosuke (2012-10-16 01:33) 

雪渦

おかわり かわいい~§^m^§
我が子も食べまくってます ぽっちゃり・・・以前からですけどw
でも放置が多くなってる気がします ddとか落ちまくってますし
やめてほしいなぁとか思ってます
by 雪渦 (2012-10-17 03:01) 

kurosuke

雪渦さん、こんばんは♪
満腹度ならぬ肥満度実装があったら…うちの子たち、みんなぽっちゃりしそうですw
確かに丹碧さんはいつ見てもぽっちゃ…いやいや、女子に体重の話は禁物!
やっぱり放置多くなってますよね~;
(私もサイクルが掴めず、ログインしたらdd転がってた…なんて事がよくあったり;)
たまに&1~2週間やるくらいならイベントとして割り切れるんですけども…実装したら嫌ですね…
by kurosuke (2012-10-18 00:44) 

9月の苦悩6! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。