SSブログ

さよならの12月 [.Livly Island]

20121203_chion.png


メリークリスマス!
こんばんは、kurosukeです。
クリスマスの球体のオーナメントが好きすぎて、吊るすツリーもないのに無駄に集めたくなる衝動に駆られますw
つやつやなのもいいですが、やはりハーフマットっていうんでしょうか?
ベルベットのような材質のものが一番心ときめきます…v


(この、首についてる球体のようなのが好きですw)
20121204_luzXmas.png



***



12月といえば、ひそかに(!)チオンが誕生日を迎えました♪

20121203chionBirthday.jpg
3才おめでとう!

CORが始まってからもう3年が経ってたのかぁ、と感慨深いです。
あの頃はセカンドステージだ!と、わくわくドキドキしていたなぁ
(そういえば、まだブログもやっていない頃でした)



***



12月のリヴリーといえば、クリスマスイベント!
靴下はもちろん、新種リヴリーも年末の楽しみですね。


20121223_rirurabiNe.png
ラビネとついつい並べたくなるような、軽快なステップを踏む子がきましたね( *´艸`)
口元はユキムグリ系?(・◇・)
色合いはスカンクみたい。
…/gas が強烈だったらどうしようw




***
*





○ヤミの誘惑

この時期のヤミ商品は危険!
雪とかキラキラとか、そういうアイテムが好きなんです…ううっ
リヴリーの一番の楽しみといえば、レイアウト!な私にとっては
前景・背景 ←これらは非常に魅力的なんです(・∀・;)



▼冬箱A
ymbox_fuyuA.jpg
雪!白!
ああ、なんて使いやすそうな前景・背景なんでしょうかヘ(;´Д`ヘ) 欲しいよぉ
YM残高が心もとなかったので、1回だけぐるぐる。


▽結果
ymbox_fuyuA_kekka.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・掲示板。
掲示板を設置しない私\(^o^)/
お蔵入りか…





▼聖夜箱
ymbox_seiya.jpg
わあっどれも可愛いくてツボなアイテムが…!
季節ものとはいえ、前述のとおりクリスマスオーナメントが好きなので、飾りが出ても嬉しいぞ。
個人的当たりが多いし、5回回すと「舞う星氷」が手に入る…5回回しちゃいますよね!


▽結果
ymbox_seiya_kekka.jpg
1回目、2回目で欲しかった前景と背景が出た(*゚∀゚)人(゚∀゚*)
上々な結果になったと思いますb
リースの前景もすごく欲しい…けど、さすがにこれ以上はダブりそうだし断念。





▼ホーリーナイト箱
ymbox_hly.jpg
わああ可愛いぜチクショウ…
島がとっても素敵ですね!スノードームみたい!(スノードーム大好きなんです…)
どれもなかなかいい感じで、個人的にハズレも少ないので、ちょっとぐるぐる。


▽結果
ymbox_hly_kekka.jpg
うわぁん!初のダブり…ということでココでストップ。
オーナメントは割と使いやすくて良い感じ(…まあ、複数はいらないけどね)

帽子とかどう使えばいいんだろう…と思っていたら、、、
madarakagananoka2.jpgmadarakagananoka.jpg
な、何だこの珍妙な生き物は!ヘンテコカワイイwww
去年悩んで買わなかった、クリスマスの赤鼻を今年は買ったのですが、ますますマダラカガ離れした気がしますw

nanika.png
肉まむ氏のめそーに/mirror してみました。
オサナヒグラシの触覚が新しい形に…!? いや、これは…帽子だ!
思っていた以上にお気に入りの帽子になりましたw





▼木箱
ymbox_kibako.jpg
木箱という名前にクスッとしてしまった私です。
しかし!島と並木道の背景がすごく!欲しい!
個人的には動物系のアイテムはハズレ(今回はぬいぐるみだからいいけど、リヴより小さい動物って?頭上のリスとかテントウムシより小さいんじゃないのか…そんな世界観を崩壊させるようなリスは要らなry)
ハズレが多いのが躊躇させるところ;;

おためし箱があるのは課金厨でなくても嬉しいですw
まずは、おためし。


▽結果
ymbox_kibako_kekka.jpg
ハァーン!
きつね( ◠‿◠ )イラネー



う~、島と並木道がかなり魅力的なので、爆発覚悟で回すか…うmm…
それともホーリーry箱にまわして、結果次第かな。
…何が怖いって、負けを覚悟で計算している自分が怖いw



ヤミ靴下も買おうか悩み中;
何で今年は2種類あるんだい…?ギッ
やっぱり、高いほうは前景 or 背景 or 島?
安いほうは帽子かなぁ。
(帽子は別にいいけど、背景とかだったら欲しくなる…かも…悶々)
ヤミ靴下系は交換できないのが辛いところですね;
後から欲しくなっても手に入らない~っ


2013年は、ヤミ商品交換機能が欲しい!(切実に!)



***




○ 最近のレイアウト

▽クリスマス系レイアウト(意外とたまってた!)

blueXmas.jpg
パッと見てクリスマスっぽくないレイアウトを目指して。


RedXmas.jpg
ピンクのハートリーフ島を殆ど使わないので、クリスマスぽくアレンジ。
ピンク系の茂みがあれば、もっとピンクピンクできたのかも(目が痛くなりそうw)


XmasRoom.jpg
クリスマスシーズンの室内なイメージ。
色々な色がゴチャゴチャしつつも、まとまってキラキラしている(?)のが、私のクリスマスのイメージですw


RWX.jpg
赤・白・雪!
シンプルながら、クリスマス感あふれるレイアウトになったんではないかとw
なかなかお気に入りです♪


BXmas.jpg
赤と緑のクリスマスカラーでまとめてみました。


RXmas.jpg
こちらは赤色のみでシンプルに。


ringoON.jpg
リンゴの島がかわいい~~~!
そうそう、マンスリーくじで初めて2等が当たりました!
揺れる動きがリアルで良いです(*・∀・)σ


machiawase.jpg
ホワイトクリスマス。


ymymapple.jpg
こんなにキラキラしてるけど、ヤミに満ち溢れてるのがお分かり頂けるだろうか…?




▽季節のレイアウト(クリスマスレイアウトに飽きたのです)

kazenoensokai.jpg
秋風の演奏会♪
秋の夕暮れって、何だかもの悲しい感じのする時ってあるよね…というのがレイアウトにも表れてしまいました;


wabysaby.jpg
ちょっと落ち着いた和の雰囲気を目指して(?)


whatPunpkin.jpg
メリークリスマスって書いてあるけど、どうしてもハロウィンな雰囲気になってしまう島…


snowsnowsnow.jpg
雪色。とってもシンプルだけどお気に入りです。


sleepingnight.jpg
冬の室内。
室内背景を使うと、やわらかな色合いにしたくなります(-ω-*)


Xmasmachi.jpg
暖炉の島を使って、、、、イマイチ上手くレイアウトできない;


onsitu.jpg
冬のレイアウトに飽きて気分転換w
室内背景を使って温室に。


whiteXXX.jpg
曇りの冬空をイメージ。


itetuku.jpg
久々にこの島を引っ張り出してきました。
(すごく憧れの島だったのです!)
チオンがプリヤグに変身したらとってもいい色。





***






さてさて、今年の更新はこれで最後になります。
いつも遊びに来てくださった皆様、ありがとうございました♪
少しでもクスッと笑えたり、楽しんで頂けたなら うれしいです( *´艸`)
そして、また来年も覗きに来ていただければ幸いです。



さぁて、年末年始は何して過ごそう?
今年はゆっくり過ごせそうなので、何しようか(何食べようかw)吟味中ですw
きっと、テレビ見て、ゲーム(シム)して過ごしているんだろうな~w
そんな姿が想像できちゃう、単純な自分です。
ああ、その前に大掃除しないと!





20121205_mokyuTOohige.jpg

それでは皆さま、良いお年を!
また来年お会いできますように♪
nice!(52)  コメント(3) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 52

コメント 3

Ryokan

素敵なイラストとレイアウトに心癒されます~v
リルネのリズミカルな動きが可愛くてハナマキンをドボンしたくなりましたが、ハナマキはあの鈍そうなのが好きなので悶々としました
預かりっ子の島をGLLに入れてトレカが出たネオピグをドボンしたのは内緒w

チオンくんハッピーバースディでした!
3年って思ったよりも早かった気がしますね
この1年島のほうにお邪魔してはレイアウトが変わるたびにセンスのよさにうっとりさせてもらいましたw
ありがとうございました(´R `)
また来年も遊びに行かせてもらいますね♪よろしくお願いしまーすv
よいお年をお迎えくださいませ
by Ryokan (2012-12-25 21:09) 

雪渦

お誕生日おめでとございます§^。^§
もう3年にもなるんですね 月日が経つのはなんと早いことか
いつもふわんとしたステキなイラストに和ませていただいております
ではではよいお年を
by 雪渦 (2012-12-30 11:31) 

kurosuke

あけましておめでとうございます♪

>Ryokanさん
画像たくさんですが楽しんで頂けて嬉しいです!ありがとうございます~v
リルネは可愛くもコミカルで可愛いですよね
ハナマキンくんがリルネ…と想像して、身軽なハナマキンくんを想像してクスッとしましたw

お祝いの言葉ありがとうございますー!
当日ギリギリになって気づいた、いけない飼い主です;
もう3年!?とビックリですよね、本当にあっという間の3年でした…!
レイアウトも堪能して頂けて感謝感謝です
私もRyokanさんの島にお邪魔しては、素敵なアイテム使いにワクワクさせていただきました!
いいなー欲しいなー回しちゃおうかな?なんて、物欲も一緒にわくわくと…w
こちらこそ、本年もブログ&島でよろしくお願い致します♪



>雪渦さん
お祝いありがとうございます~♪
3年経つのが早すぎて…年々加速してない?と時の流れを疑ってしまいましたw
昨年はいつもイラストを見ていただきありがとうございましたv
(私も雪渦さんのイラストやブログに、いつも楽しませていただきました*)
今年もぜひぜひ、よろしくお願い致します♪
by kurosuke (2013-01-06 17:39) 

瞬く間に11月2013! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。